芸トピ

岡村真美子と佐藤大介が不倫交際で番組降板!『週刊文春』の報道で会社をクビになる可能性も?

不倫気象予報士・岡村真美子が『NHKニュース7』から降板決定! 交際相手・佐藤大介とのツーショット画像あり

「魔法少女」「7時28分の妹」等と呼ばれていた人気の気象予報士で、NHKで毎日19時台に生放送されている『ニュース7』でお天気コーナーを担当していた岡村真美子さん(30)が、25日発売の週刊誌『週刊文春』によって、『ひるおび!』(TBS系)でお天気コーナーを担当の気象予報士・佐藤大介さん(41)と、気象庁関係者の男性と不倫を報じられたことを受けて、岡村さんと佐藤さんが所属している気象予報会社「ウェザーマップ」が、両番組からの出演辞退を申し出ていたことと、それが了承されたことが分かりました。

岡村キャスターは23日の「ニュース7」、佐藤さんは24日の「ひるおび!」が最後の出演となり、2人の今後について、ウェザーマップは「未定。今は何も申し上げられません」とコメントしています。

ちなみに、『ニュース7』のホームページのトップページや出演者紹介ページには、これまで岡村さんの写真が掲載されていましたが、すでにサイトからも削除されています。

(↓の画像が、岡村さんと佐藤さんのツーショット写真)

これにネットでは、

などのコメントがありました。

岡村さんのファンだった方は降板というかたちになり、さぞショックを受けていることかと思いますが、NHKのニュース番組内のお天気コーナーを担当していた方ですから、これは致し方のないことですね。

今後、岡村さんと佐藤さんは会社からどのような処分を下されるか気になるところですが、会社側がクビにしなくても、お2人は同じ会社に所属し、今回このように週刊誌によって不倫が大々的に報じられてしまったわけですから、自主退社をする可能性が高いでしょう。

そして、もし退社した場合岡村さんはピアニストとしても活動しているため、今後そちらの道に進んでいくかもしれませんが、人気が高い方なのでもしかすると退社後には芸能事務所に所属して、タレントとして活動をしていくかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外