芸トピ

消えた一色紗英がプリッツで10年ぶりCM出演で話題。サーフェン智と結婚し3人の子供出産、過去の問題で仕事激減?

一色紗英プリッツ新CM出演が物議の理由…交通違反問題で騒動の過去、現在も綺麗で可愛いとの声も…夫・子供の画像あり

1990年代に活躍した女優・タレントの一色紗英さん(いっしき・さえ 本名=サーフェン紗英 旧姓=畠山 42歳)が、スナック菓子「プリッツ」(江崎グリコ)の新イメージキャラクターに起用され、8月1日からスタートする新CMで10年ぶりのCM出演を果たすことが明らかになりました。

一色紗英さんは1991年1月期放送の浅野ゆう子さん主演ドラマ『学校へ行こう!』(フジテレビ系)でデビューし、「三井のリハウス」の5代目リハウスガールを務めたほか、「ポカリスエット」や「キットカット」など様々なCMに出演し、美少女、清純派タレントとして大ブレークを果たしました。

一色紗英さん出演『三井のリハウス』CM映像
一色紗英さん出演『ポカリスエット』CM映像

また、1999年にはウィメンズファッションブランド『archi(アーキ)』を立ち上げ、現在もディレクターを務めています。

プライベートでは2002年5月に、5年間交際していた元モデルで、メンズファッションブランド『nonnative』などを手掛ける会社『TNP』の代表・サーフェン智さん(さーふぇん・さとし 42歳)とのできちゃった結婚を発表し、2002年11月に長女・宙和さん(そらな 16歳)、2004年7月に次女・光和さん(あろな 15歳)、2006年10月に長男・陽出さん(ひので 12歳)を出産しています。

結婚後はアメリカ・ロサンゼルスへ移住していますが、現在もちょくちょく帰国しているようです。

<↓の画像は、一色紗英さんの夫・サーフェン智さんの写真>

<↓の画像が、一色紗英さんの子供の写真>

久しぶりのCM撮影を終えた一色紗英さんは、「不安もありましたが、監督をはじめ、私と同じように現場を離れていた方が多かったので、緊張感がありながらも自然とリラックスできて、あまり違和感はなかったような気がします」と振り返り、「うちはもう子供が大きくて、上の2人が高校生で、一番下が中学生なので、CMの内容とプライベートが重なる部分はあまりなかったですけど、休憩中、小さい子供が『ママ~』と甘えているのを見ていて、懐かしいなと思いました。」と語っています。

<↓の画像が、「プリッツ」新CM出演の一色紗英さんの写真>

一色紗英さんが出演の「プリッツ」新CM「夢中時間篇」は8月1日からスタートし、8月8日からは「夢中時間アルバム篇」の放送が開始予定となっていますが、テレビ放送に先駆けてYouTubeでは一色さん出演のCM動画などが公開されています。

一色紗英さん出演「プリッツ」新CM「夢中時間篇」の映像

そして、一色紗英さんの10年ぶりとなるCM出演に対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、CM起用に対して否定的な声も多く見受けられます。

その理由は、一色紗英さんが過去に起こした複数の交通違反問題にあり、2008年2月に自動車を運転中に携帯電話を使用していたとして白バイ警官の取締を受け、反則切符を交付したところ、「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」などと言い訳し、署名を拒否していたことが報じられました。

一方の所属事務所側も、「助手席にいた娘が着信した電話を取り、一色に渡したところを機動隊に見られた」などと説明していたのですが、それまでの3年の間に少なくとも10件の交通違反(スピード違反、駐車違反、シートベルト着用義務違反など)を繰り返し、2度の免許停止処分を受けていたことも判明しています。

<↓の画像は、一色紗英さんの交通違反報道の写真>

そして、最終的には事務所側が「本人も過去の違反を認めている。今は『2度と迷惑をかけないようにする。お騒がせしてすいませんでした』と深く反省しています」という謝罪コメントを発表し、騒動は収束となったのですが、10年ぶりのCM出演がきっかけで過去の問題が蒸し返される事態となっています。

問題発覚からすでに11年が経っていますが、3人の子を抱える母親でありながら、わずか3年間で少なくとも10件の交通違反をするというのは明らかに異常なので、過去の問題と言えども叩かれるのは仕方がないのかもしれませんね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外