芸トピ

ロンドンブーツ1号2号田村淳がTBS『王様ブランチ』を痛烈批判! 番組全体とブラン娘が嫌いで出演NGにしていることを暴露

ロンブー田村淳がTBS『王様のブランチ』とリポーターが大嫌い発言で炎上! ツイッターで逆ギレも更に批判の声!

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(41)が、25日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!火曜日』(MBSラジオ)にて、毎週土曜日にTBS系で放送されている情報バラエティ番組『王様のブランチ』のことが大嫌いだと告白し、この時の内容が一部ニュースサイトで記事にされたところ、ネット上で批判が殺到し炎上騒動に発展しました。

この騒動を受けて淳さんは、自身のTwitter上で怒りをあらわにしていたのですが、淳さんに対して「ガキみたいなおっさんだな」などと呆れ声が上がっています。

『王様のブランチ』は俳優の谷原章介さんと女優の本仮屋ユイカさんが司会を務め、その他にLiLiCoさん、鈴木あきえさん、お笑いトリオ・パンサーがレギュラー出演。

また、昨年日本で流行したデング熱に感染し話題になった青木英李さんや沙綾さんなど、「ブラン娘」と呼ばれている10人以上の女性タレント達がリポーターとして出演し、過去には淳さんと交際していた坂下千里子さんをはじめ、はしのえみさん、中川翔子さん、中越典子さん、仁科仁美さん、安めぐみさん、水野裕子などが出演していました。

そして、淳さんは25日放送のラジオにて「王様のブランチのブラン娘っていうリポーター、全員嫌い」と告白し、その理由は「自分がないの、あの娘たち」「ディレクターに言われたことしかやれない」「リポートの仕方がすっごい嫌い」と語り、以前番宣のために番組に出演したことがあるものの、ブラン娘のことが嫌いだったため、絡んでいる時は見たことが無いくらいテンションが低かったとのこと。

淳さんはさらに「だからブランチ全体が嫌いだもんね」とまでぶっちゃけ、「ブランチ絶対出たくないんだけど、番宣で出なくちゃいけないから、あのシステム何とかして欲しい」「ギャラもらってないのに、出なきゃいけないんだよ」「王様のブランチは出てる人が嫌いな人が多い」などと、番組に対する不満を爆発させ、スタジオゲストには「絶対行かない」と拒否していることも告白しました。

こうした発言に対してネット上では、「何様なの?私は淳が大嫌いだわ」「番宣で出させて貰ってるのに偉そうだな。淳の下品な番組よりはマシだと思うが」「好き嫌いはあるだろうけど、影響力のある芸能人が公共の電波でそういう発言をするのはダメでしょ」「彼女ら真面目に仕事してるだけだろ。ラジオでグチグチ番組批判なんてするな」などの批判が殺到。

淳さんはこのような批判を受けてTwitter上で、「コピペ記者の安易な記事により、細かいニュアンスが伝わらないままに嫌いだけが、1人歩きしています…そーゆー時代と言えば時代なんでしょうが…取材しに来いよ! なぜ嫌いか詳しく答えるから…嫌いは好きの裏返し♪」と、番組で話した内容を記事にされたことに対して怒りをあらわに。

しかし、これに対してもネット上では「後出しジャンケン野郎 だっさ」「40歳も過ぎたおっさんがなんかゆうとる(笑)ガキみたいなおっさんだな淳て」「まさか炎上芸人のポジション欲しいんですか? なんか寂しいなぁ。好きの裏返しです」といったコメントが寄せられています。

ラジオ番組で実際に話していた内容だったとしても、文字では細かいニュアンスなどがうまく伝えきれず、誤解を生んでしまうということはよくあることで、怒りをあらわにする気持ちも分からなくもないのですが、淳さんはハッキリと番組自体が嫌い、ブラン娘全員が嫌いと発言していますからね…。

自らラジオ番組で『王様のブランチ』が嫌いと発言したにも関わらず、なぜここまで怒っているのかが分からないのですが、軽い気持ちで言ったものが記事に書かれて話題になってしまったことで焦っているのでしょうか。

淳さんは昨今のテレビ業界の自主規制について熱く語り、自主規制に縛られてしまっている業界の今後を危惧していますが、淳さんは過去に自身の発言によって番組を降板させられたことがあるそうなので、言動には気を付けるようにした方がいいのではないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外