芸トピ

ミスチル櫻井の長男Kaitoがブレーク必至? インナージャーニーでドラム担当、Mステ出演で注目。ABEMA番組出演、モデル活動も

ミスチル桜井和寿の息子・Kaitoが芸能活動開始。オオカミくんには騙されない出演、謙虚なイケメンで人気急上昇か

“ミスチル”こと『Mr.Children』のボーカル&ギター・桜井和寿さん(さくらい・かずとし 50歳)の長男で、4人組インディーズバンド『インナージャーニー』のドラマー・Kaitoさん(本名=桜井海音 19歳)が、恋愛リアリティ番組『オオカミくんには騙されない』(ABEMA)に登場し、大きな注目を集めている様子です。

<↓の画像が、ミスチル桜井和寿さんの長男・Kaitoさんの写真>

Kaitoさんは中学生の時からドラムを始め、高校生時代からミュージシャンとして活動し、昨年4月にはシンガーソングライター・スガシカオさんのバッグバンドメンバーとして、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演し、同8月に週刊誌『女性セブン』がそれを報じたことで一躍注目を集め、イケメンとしても話題となりました。

そんなKaitoさんは昨年10月に、ファッション誌『NYLON JAPAN』に登場するなどモデル活動も展開しており、今年3月に東京・町田の和光高校を卒業、5月にはYouTubeチャンネルを開設しています。

ミスチル桜井和寿さんの息子・KaitoさんのYouTube動画

そんなKaitoさんは、16日からABEMAでスタートしたシリーズ第8弾となる『オオカミくんには騙されない』に出演しています。

『オオカミくんには騙されない』は、2017年2月からABEMAでスタートした恋愛リアリティ番組で、恋愛したい若い男女10人が「真実の恋」を追い求める姿を観察する内容なのですが、参加メンバーのうち1人以上は、参加者たちを引っ掻き回す仕掛け人「オオカミくん」を演じており、それは一体誰なのか推理しながら、心理戦を繰り広げるという点も大きな見どころとなっています。

昨年配信の2シーズンは女性メンバーの中に「オオカミちゃん」が紛れていましたが、今シーズンは男性メンバー5人の中に1人以上の「オオカミくん」が紛れています。

Kaitoさんの他に男性メンバーとして出演しているのは、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のグランプリを受賞し、『仮面ライダージオウ』などに出演の俳優・押田岳さん、プロサーファー・平原颯馬さん、ロックバンド『Seven Billion Dots』のボーカル・Masafumiさん、デビュー1年目の新人俳優・藤枝喜輝さんの5人となっています。

<↓の画像は、『オオカミくんには騙されない』出演の男性メンバー写真>

後列左から平原颯馬さん、押田岳さん、藤枝喜輝さん、前列左からKaitoさん、Masafumiさん

番組出演にあたってKaitoさんは、ニュースサイト『モデルプレス』のインタビューに応じ、番組出演を決めた理由について、「自分のコンセプトやどういう風になりたいかという将来像がある程度見えてくるようになったので、自分自身が飛躍できるような場になるんじゃないかなという風に思って出演を決めさせて頂きました。」と明かし、番組では恋愛をするというよりも、出演者たちと仲良くなりたいという思いの方が強いとしています。

好きになる人は一目惚れかどうかについて聞かれると、「最初は正直容姿から入る部分は多いと思うんですけど、そこから人柄をしっかりと探ってお付き合いするように今はしています。というのも過去、中学とか高校で第一印象だけで若気の至りで付き合って失敗した経験があるので、そこは上手いこと生かして今に繋げているという感じです。」と答えています。

自身のアピールポイントについては、「いやー、ないですよ(笑)。(悩んで)割と人見知りなので、おしとやかというかほんわかしている感じの子に対しては、同じような心情で寄り添えるかなと思います。」と謙虚な回答をしています。

<↓の画像は、写真家レスリー・キーさんとKaitoさんの写真>

また、初対面の女性の見るポイントについては、「人間性というか、マナーとか挨拶ができるかとか、その人の基礎的なところ。下地がしっかりあった上に、優しさとか楽しいとか他の部分が付いてくると思うので最初はそこを見ていると思います。」と明かしています。

もしオオカミくん役だったら騙す自身は?との質問には、「ないですね。嘘はつけないタイプ、嘘が嫌いな人間なので、もし“オオカミ”だったとしても顔に出ちゃうかなと思います。」と語っています。

インタビューを見る限りでは19歳ながらかなり落ち着いていて、ガツガツもしていない感じで、ニュースサイト『エンタMEGA』によると、イケメンながら謙虚な性格をしていることで人気が急上昇しているといい、

などと絶賛する声が上がっているとしています。

Kaitoさんはすでにミュージシャン、モデルとして活動を展開し、加えて『オオカミくんには騙されない』に出演し、イケメンとして注目を集める存在となっており、今後さらにメディアへの露出が増えていく可能性が高いですね。

Kaitoさんは自身のインスタグラムで質問を募集し、「将来の夢はドラマー?モデル?タレント?」との問いに対して、「1つかどうかは分かりません」と答えていることから、今後は幅広い分野での活動も視野に入れているのかもしれませんね。

ちなみに、Kaitoさんは芸能事務所『ソニー・ミュージックアーティスツ』に所属しており、SMAにはミュージシャンの他にも多くの俳優も所属し、今後は俳優業に進出する可能性もありそうです。

Kaitoさんはまだ19歳なので、これからどのような活動をしていくのか楽しみですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外