芸トピ

ミキ弟・亜生が交際相手と入籍へ? 幸せやねん!で公開告白、ゴールイン宣言が話題に。

ミキ亜生が三重出身の彼女と結婚宣言が物議。トミーズ雅にパワハラ批判噴出、幸せやねん!で恋人の両親に挨拶も…

関西ローカルの情報バラエティ番組『幸せやねん!7時間30分SP』(MBSテレビ)に、お笑いコンビ『ミキ』が出演し、生放送の番組内でボケ担当の弟・亜生さん(あせい 本名=:三木亜生 33歳)が共演者に煽られ、交際相手との結婚宣言をする場面があり、これに対してネット上では物議を醸しています。

<↓の画像は、ミキ・亜生さんの写真>

この日の番組では、ツッコミの兄・昴生さん(こうせい 本名=三木昴生 35歳)が2018年に結婚、今年8月に第1子の長男誕生を発表したことから、番組MCのトミーズ雅さん(本名=北村雅英 61歳)らが「亜生は?お前はどうやねんな、身固めんのか」と、亜生さんに問いかけました。

<↓の画像は、トミーズ雅さんの写真>

これに対して亜生さんは、過去に番組で恋愛話をしたところ炎上したとして回答を頑なに拒否、すると昴生さんが「三重の子と付き合ってるんですよ。東京に三重の子を呼んで」と暴露しました。

この暴露を受けてトミーズ雅さんが「ほんなら、もう(結婚)近いやん。お父さん、お母さん見てるわ。何か言うとき」と言い、昴生さんも「プロポーズせえ!」とけしかけ、亜生さんは「嫌やって!なんでお世話になってるからってプロポーズせなあかんねん。おかしいやろ!」と抵抗したものの、最終的にはカメラに向かって神妙な顔つきで、「いつもお世話になっております。本当に、いつも、伊勢のお土産とか、お守りとか送っていただいてありがとうございます。本当に娘さんのこと、大事に思ってますし。はい、あの…結婚を前提にお付き合いさせていただいております」と、彼女の両親に向けたあいさつをしていました。

<↓の画像は、『せやねん!』で共演のトミーズ雅さん、ミキらの写真>

さらに昴生さんから「結婚しますって言え!」と煽られ、亜生さんは「結婚します」と宣言し、共演者からは祝福の声が上がっていたのですが、亜生さんは笑いながらも「なんでや!」と憤慨しており、無理矢理言わされた結婚宣言に納得がいっていない様子でした。

そして、この一連のやり取りに対してネット上では、

などと、批判の声が噴出しています。

亜生さんに現在彼女がいることは、11月23日に生放送された『ラヴィット!』(TBS系)で昴生さんに暴露されており、テレビでネタにするということは、結婚を視野に入れた真剣交際なのだろうとは思いますが、今後破局を迎える可能性も十分ありますし、無理やり彼女の両親に挨拶させたり、結婚宣言させるというのはパワハラだという声が上がるのも仕方がないかもしれないですね。

ちなみに、過去には『アキナ』の秋山賢太さん(38)が一般女性と真剣交際していることや、彼女の希望を受けてウェディング写真の前撮りもしたことなどをテレビで明かしていましたが、秋山さんはその彼女をポイ捨てし、番組で共演していたABC朝日放送テレビの塚本麻里衣アナウンサーに乗り換え、そのまま結婚したことで物議を醸しました。

また、狩野英孝さんは2011年に『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画で当時交際していた彼女にプロポーズし、2012年に結婚しましたが、間もなく複数の女性との浮気が発覚し2014年にスピード離婚しており、その原因は結婚前から性格の不一致などを感じながらも、番組の企画を壊さないために結婚したことで、長続きしなかったとも言われています。

そして、亜生さんは女性からかなりモテるそうで、3月放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)でも、過去に3人の女性芸能人と遊んだことを告白し、他の番組ではインスタグラムのダイレクトメッセージを通じて知り合った女性とも遊び倒していることなどが明かされており、三重県出身の彼女とこのままゴールインとなるかは分かりませんが、テレビで結婚宣言をしたからには今後も彼女のことを大事にしていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外