芸トピ

EXITがホンマでっか!?TVにレギュラー加入濃厚。ヒントのクリス松村似、明石家さんまも好き等で特定。ファン以外から批判噴出も…

ホンマでっか!?TV新レギュラーメンバーはEXITか。マツコ・デラックス降板し後任の有力候補、ネットでは物議

マツコ・デラックスさん(47)が9月をもって、約10年出演していたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系 水曜21時)を降板し、7日放送の2時間スペシャル『ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP』で新レギュラーメンバーが発表されることで注目を集めています。

3日には新レギュラーメンバーに関する複数のヒントが公開され、その内容からお笑い第7世代の人気コンビ『EXIT(イグジット)』が新レギュラーとして有力視されているのですが、ネット上では賛否両論となっています。

3日に発表された新レギュラーメンバーに関するヒントは以下となっています。

そして、これらのヒントからネット上では、

などと、EXITが新レギュラーメンバーだと予想する声が多く上がっており、ファン以外からは否定的な反応が目立ちます。

<↓の画像が、新レギュラーメンバーと予想されているEXITの写真>

左がりんたろー。さん、右が兼近大樹さん

マツコ・デラックスさんの後任を務める新レギュラーメンバーがEXITで確定したわけではありませんが、ヒント見る限りではEXITでほぼ間違いなさそうです。

EXITは非常にファンが多く、昨年末にはパシフィコ横浜・国立大ホール(最大収容人数:5002席)で単独ライブを開催しており、ボケ担当・兼近大樹さんのツイッター・フォロワー数は約70万人、インスタグラムは約77万人、ツッコミ担当・りんたろー。さんはツイッターが約37万人、インスタグラムが32万人となっており、お笑い芸人では珍しく公式ファンクラブ『entrance』を今年7月に開設しています。

パシフィコ横浜で単独ソロライブをしたEXITの動画

兼近大樹さんは以前からクリス松村さんに顔が似ていて、それをネタにしてモノマネ番組に出演したり、明石家さんまさんとは『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)などで複数回共演し、さんまさんにも上手くハマり気に入られています。

<↓の画像は、クリス松村さんのモノマネをするEXIT・兼近大樹さん、クリス松村さんの写真>

EXITはお笑い第7世代の中でもトップクラスの人気があり、吉本興業の猛プッシュを受けて様々なメディアに露出し、今年に入ってから新たに『霜降りミキXIT』(TBS系 月曜23時56分)、『イグナッツ!!』(テレビ朝日系 火曜26時36分)、『EXITV ~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系 木曜25時25分)といった冠番組を含む3本のレギュラー番組が地上波でスタートしています。

兼近大樹さんは、芸人になる前の逮捕歴(少女売春斡旋容疑)が発覚したり、リフォーム工事会社を営む父親のトラブルも判明するなどしてイメージが悪化したものの、多くのファンに支えられて着実に仕事を増やしています。

EXITは10~20代ぐらいの若者を中心に支持されていますが、その他の年代層には支持されているようには見えないため、マツコ・デラックスさんの代わりに『ホンマでっか!?TV』に加入するのはどうなのかと正直思うものの、レギュラー加入した暁にはどういったポジションで番組を盛り上げ、どれほど視聴率に貢献できるのか注目したいですね。

ちなみに、マツコ・デラックスさんが『ホンマでっか!?TV』を降板した理由についてですが、明石家さんまさんはラジオ番組で、「マツコは実は5年前から『ホンマでっか』は辞めたかった。俺との付き合いもあるから、一生懸命、5年もやってくれた」と明かした上で、「ステージやりたかったみたいで。レギュラーを半分外して、土日に全国ツアーをやりたかったんですけど、コロナで今年はできなくなって。実は来年から、コロナが落ち着いたら番組減らして舞台の方をということで」「別に揉めたとか、何かあったとかじゃない」などと説明していました。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外