芸トピ

ゲスの極み乙女。川谷絵音と不倫のベッキー『しくじり先生』出演決定? 2回目の『金スマ』出演も可能性あり

ベッキーがテレビ朝日『しくじり先生』出演を真剣に検討? ゲス川谷との不倫騒動でキャラチェンジ決意? 批判を無視して笑い話に?

ロックバンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル&ギター・川谷絵音さん(27)との不倫が今年1月に発覚し、その後世間から猛バッシングを浴びることになったタレント・ベッキーさん(32)が、人気バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)への出演を真剣に検討していると『東京スポーツ』(東スポ)が報じています。

ベッキーさんは、5月に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)でテレビ復帰を果たし、その後はCSのレギュラー音楽番組『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』(BSスカパー!)の収録に参加(7月上旬に放送予定)。

さらに、7月29日に日本武道館で開催される番組の音楽イベントで司会を務めることがすでに決定しています。

しかし、『金スマ』に出演後、ベッキーさんの番組復帰を認めた局は無く、現在でも民放各局が出演を見合わせている状況にあるのですが、ベッキーさんは『しくじり先生』で一連の騒動を総括して反省する計画が浮上しているといいます。

しかし、ベッキーさんは川谷さんの元妻・A子さんに直接会って謝罪する前に金スマの撮影を行い、加えて他局のレギュラー番組関係者に説明せず、根回しを怠ったことから業界内で反感を買い、さらに世間からも多くの批判が寄せられていることから、テレビ番組に完全復帰するのがなかなか難しい状態にあると言われています。

この他にも、所属事務所『サンミュージックプロダクション』の対応の悪さが原因でさらに印象が悪化しているのですが、そのような状況の中でオファーをしてきたのが『しくじり先生』だったといい、同番組は「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」というのを基本理念とし、自分と同じミスを他人が犯さないようにするために、「自分の言動の問題点と教訓」を伝授するという内容になっています。

<↓の画像は、学校の教室を模した『しくじり先生』のセット>

制作関係者は、ベッキーさんにしくじり先生として出演してもらい、川谷さんと不倫に至るまでの話、その対処法で何が正解で、何が間違えたのかをベッキーさんの口から語ってもらいたいといい、「本人にとっても、素直に総括し、反省すれば道も開けるし、番組も成立するというわけです」と語っています。

また制作者幹部は、スポンサーからは相変わらず嫌われている状況で、このままでは地上波番組への復帰は難しく、復帰したとしても以前のような優等生キャラは使えないことからキャラ変更が必要だと指摘。

また、今後は私生活をぶっちゃけるようなキャラにならなければ再生はできないため、その転機としては『しくじり先生』への出演は最適かもしれないと話しています。

これに対してネット上の反応を見てみると、

などのコメントが寄せられています。

元『FUNKY MONKEY BABYS』のファンキー加藤さんの不倫騒動、落語家・三遊亭円楽さんの不倫、元俳優・高知東生容疑者の覚せい剤事件&不倫などなど、この数ヶ月の間に芸能界だけでも様々なスキャンダルがあり、ベッキーさんに関する話題も少なくなってきましたが、これがもし本当で出演することが決定したとなれば、あの騒動を笑い話にするな!などとこれまで以上の批判が寄せられ、局と番組スポンサーはかなりのダメージを受けることになるのではないでしょうか…。

同番組は昨年4月よりゴールデンに昇格し、月曜20時台に放送されている番組で、スペシャルとして放送し時間をズラしたとしても、放送するのは難しい気がしますね。

なお、ニュースサイト『日刊サイゾー』についても『しくじり先生』に出演する方向で話が進んでいると報じており、業界関係者は「事務所も本人も以前のような好感度の高さを維持することは不可能と判断。今後は下ネタを解禁して“ヨゴレ”も辞さない、ぶっちゃけキャラにイメチェンすることに決めたようです。」と語り、『しくじり先生』に出演する方向で話が進められ、さらに『金スマ』にも再び出演し、前回は話すことが出来なかった生々しい話を披露するというプランがあるとのことです。

この話もどこまで本当なのか現時点では分かりませんが、以前不倫騒動を起こした元モーニング娘。の矢口真里さんもキャラ変更を行い、世間からのバッシングを浴びながらも様々な番組に出演し、4月からスタートした『教えて!アプリ先生』(TOKYO MX)ではMCを務めるまでになっています。

これまでのキャラを捨て、ぶっちゃけキャラになって生き残るという方法も一つですが、ベッキーさんとサンミュージック側にその覚悟はあるのか、今後どのように完全復帰を目指していくのか、そして『しくじり先生』に出演するのかどうかに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外