芸トピ

不倫交際騒動で芸能活動休止のベッキーがいいともで仕事再開? 爆笑問題・太田が提案もネットは炎上状態に

ベッキーが『笑っていいとも!特大号』で芸能活動再開? 爆笑問題・太田光が復帰の場に提案も批判殺到

16日深夜に放送されたラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題の太田光さん(50)が、毎年年末に放送されていた『笑っていいとも!特大号』(フジテレビ系)の復活を求めるとともに、不倫騒動によって芸能活動を休止しているタレント・ベッキーさん(31)について言及し、「ベッキーが復帰するとしたらその場所しかない」などと語り話題になっています。

この日の番組には、さまぁ~ずの三村マサカズさん(48)がゲスト出演したのですが、太田さんは「『笑っていいとも!』終わってから、なかなか会えない。寂しいんだよ」と三村さんに訴え、ラジオ番組へのオファーは太田さんが自らしたことを明かしていました。

爆笑問題は2000~2014年、さまぁ~ずは2004~2014年まで『笑っていいとも!』に曜日レギュラーとして毎週出演しており、番組への思い入れも相当なものがあることから太田さんは「ちょっとさ、俺達で『特大号』だけ復活っていうのを陳情しないか、フジテレビに」と提案。

『笑っていいとも!特大号』は、年末に曜日レギュラーメンバーが生出演する特別番組で、豪華な企画内容となっていました。

この提案に対して相方の田中裕二さん(51)と三村さんは驚きながら、「え、タモリさんはどうするの?」「急に特大号だけやるの?」といった素朴な疑問をぶつけ、それに対してもお構いなしに太田さんは「ただ、その時に(いいともレギュラーだった)ベッキーをどうするかなんだよ。ベッキーが復帰するとしたら、その場所しかないと思う」などと語りました。

これに田中さんも「それはいいかもしれない」と意外にもノリ気で、三村さんも「いいんじゃないですか!? 今年の年末特大号やるっていう形で…」と同意し、田中さんは「SMAPとベッキーがさ…、すげーよ」と改めて想像して大興奮していたのですが、これに対してネット上では、

など、ベッキーさん出演に対して厳しいコメントが多数寄せられています。

フジテレビの亀山千広社長が暴走し、最終的に終了となってしまった『笑っていいとも!』の復活は多くの方が望んでおり、終了を決定した亀山社長も2014年4月に行った定例会見にて、「終わって改めて思うことは、偉大な番組だったということ。今後、スペシャル番組として『いいとも!』の同窓会の企画を出していければと思う」とし、具体的な放送時期に関しては未定であるものの、「なるべく早めにできるよう、準備を進めてほしいと思っている」と語っていたことから、今後スペシャルとして放送される可能性は十分あるでしょう。

しかし、そこでベッキーさんが復帰となると視聴者から批判が殺到し、炎上状態となるのは確実で、番組のイメージも悪くなってしまうことから、今後放送予定の『笑っていいとも!』を復帰の場にするべきではないと思いますね。

ちなみに、タレントの伊集院光さんは15日深夜放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)にて、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演するのはどうかと提案していたのですが、ネット上ではこちらにも批判が殺到しており、ベッキーさんが仕事に復帰するのはしばらく難しそうです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外