芸トピ

『神戸コレクション2017』出演のベッキー、関西番組の取材拒否の裏事情…ナイナイ岡村隆史も暴露

ベッキー『あいのり REBOOT』MC決定で批判殺到! 業界内からも取材拒否に怒りの声、仕事選んでると告発…

フジテレビのインターネットテレビ配信サービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』、映像ストリーミング配信サービス『Netflix (ネットフリックス) 』がタッグを組み、年内に配信予定の新番組『恋愛観察バラエティーあいのり REBOOT(仮)』のメインMCに、タレント・ベッキーさん(33)が起用されたことが24日に発表されました。

『あいのり』は、1999年10月~2009年3月までフジテレビ系、その後2010年12月からは『あいのり2』(CS放送・フジテレビTWO)、2012年6月からは『あいのり2Z』(同)で放送された番組で、男性4人と女性3人が「ラブワゴン」と呼ばれる車に乗って世界各国を旅する中で、真実の愛を探すという内容。

MCに抜擢されたベッキーさんは番組の大ファンだったといい、「毎週見てました。あいのりメンバーが旅から帰ってきて、日本でお店をオープンすると見に行っちゃうくらい大好きだった。『あいのり』さんと両思いになれたようですごくうれしい」と喜び、自身がMCを務めることについては「みなさん、『なぜ恋愛偏差値の低いベッキーが?』と思ってらっしゃると思います。私も『なぜ?』という感じです」と自虐的に語りつつも、「私にはもったいないくらいの立場。この番組を通して私自身も成長していきたい」「スケジュールが空けば喜んで!(ラブワゴンに)乗りたい」などと語っています。

そして、ベッキーさんが『あいのり』のMCを務めることなどに対して、ネット上では批判的なコメントが殺到しており、

などの声が上がっているのですが、業界内からもベッキーさんに対して批判の声が上がっていることをニュースサイト『サイゾーウーマン』が報じています。

その記事を書いている芸能リポーター・石川敏男さんによると、関西ローカル番組のワイドショースタッフからは「何も変わっていないですよ。仕事を選んでる。二度と取材は申し込まない」という怒りの声が上がっているといいます。

その原因は、3月4日に開催のファッションイベント『神戸コレクション2017 SPRING/SUMMER』(神戸・ワールド記念ホール)にベッキーさんがモデルとして出演しており、番組側がベッキーさんに取材を申し込んだところ、断られてしまったとのこと。

その一方で、福岡のワイドショー番組の単独取材を受けていたと聞いたため、関西ローカル番組のワイドショースタッフは「頭にきましたね。こちらは、少しでもベッキーのイメージアップになればと思って申し込んだのですから」と、怒りをあらわにしているそうです。

<↓の画像は、『神戸コレクション2017 SPRING/SUMMER』に出演したベッキーさんの写真>

ベッキーさんサイドが仕事を選んでいるという話は以前から上がっており、昨年10月の時点でCM契約のオファーが多数の企業から来ていたものの、住宅関連サービスや工事業者ということから「イメージがよくない」として断っていたという噂が出ていました。

また、ナインティナイン・岡村隆史さんも昨年12月放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、深夜バラエティ番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)への出演オファーをしたものの、最終的に出演OKの返事をもらえなかったことを暴露しており、今後を考えて仕事を選んでいるというのは本当なのだろうと思われます。

ベッキーさんは昨年末ごろからテレビ番組への出演が激増、現在は数本のレギュラー番組も持ちテレビCMにも出演するほどで、完全復帰も目前という感じではあるのですが、ネット上の反応を見る限り受け売れられないという方が多い様子です。

これは以前の様な優等生キャラで売っていこうとしているのが垣間見えることや、今回報じられたような仕事を選んでいるという話も少なからず関係しているように感じられ、今後対応を改めていく必要があるのではないかと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外