芸トピ

フィギュアスケート世界選手権2020の中止でフジテレビがFNS歌謡祭の特別編、シンソウ坂上やモアナと伝説の海を放送へ。

フジテレビがFNS音楽特番『春は必ず来る』緊急生放送へ、放送日時を発表。新型コロナウイルス影響で急遽編成変更。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、大小に関わらず様々なイベント中止などが相次ぐ中、フジテレビが「春は必ず来る」をテーマとした音楽特番『春は必ず来る』を緊急生放送することを16日に発表しました。

FNS歌謡祭の公式ツイッターは16日、「3月21日(土)よる7時~フジテレビ系列にて3時間生放送!この番組趣旨にご賛同いただいたアーティストの皆さまのご協力を得て3時間生放送でお届けします!!」と告知しており、番組の司会は榎並大二郎アナウンサーと永島優美アナウンサーが務めるとしています。

番組出演者については、『FNS歌謡祭』の公式ツイッターアカウント上で発表していくとのことです。

<↓の画像は、音楽特番『春は必ず来る』放送告知ツイート写真>

そして、この発表を受けてネット上では、

などと喜びの声が上がっているほか、様々なアーティストのファンから出演希望のコメントが番組のツイッターに殺到しています。

フジテレビでは19日~22日にかけて、『フィギュアスケート世界選手権2020』の模様を4日連続でゴールデン帯に放送する予定でしたが、日本時間12日に、新型コロナウイルス感染拡大を受けて大会を中止することが国際スケート連盟によって発表されました。

そのためフジテレビはこの4日間、合計12時間の抜けた穴をどう埋めるのか対応に注目が集まっていたのですが、フジテレビは「春くるプロジェクト」として、4夜連続で特別番組を緊急生放送することを発表しています。

まず19日19時57分~21時48分にかけては、坂上忍さん司会の『直撃!シンソウ坂上特別編』を緊急生放送します。

番組には、フィギュアスケート女子の金メダリストで、日本スケート連盟副会長の荒川静香さんが特別出演し、特別なエキシビジョン・パフォーマンスを披露するほか、5日放送のスペシャルに続いて橋下徹さん、東国原英夫さんが登場し、新型コロナウイルスの最新状況や今後の展望などについて掘り下げ、徹底生討論をするとのことです。

20日20時~21時49分には、トム・クルーズさん主演のアクション・アドベンチャー映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017年公開)を地上波初放送します。

21日19時からは『緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る』を放送し、豪華アーティストが多数出演予定としています。

22日19時からは3Dディズニーアニメ映画『モアナと伝説の海』(2017年公開)を放送します。

新型コロナウイルスが世界的大流行し、アメリカやスペインなど世界15の国や地域が16日までに非常事態や緊急事態宣言をするほど深刻な状況にあり、経済にも大きな影響を与えるなどして不安や閉塞感が漂っています。

そうした中で各テレビ局も様々な対応をしており、フジテレビは動画配信サービス『FOD』で子供向け番組の無料配信を12日からスタートしたほか、9日から平日夕方に人気アニメ『ONE PIECE』のエピソードシリーズ特別編を放送するなどしています。

それに続いて、『フィギュアスケート世界選手権2020』の穴を埋めるために、『FNS音楽特別番組 春は必ず来る』などを緊急生放送することを発表しましたが、新型コロナウイルスは音楽業界にも大きな影響を与えているので、少しでも多くのアーティストを呼び、視聴者に元気を与えるような内容になっていることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外