芸トピ

フジテレビが暴走状態になり10月からは低視聴率連発の可能性も!?人気番組打ち切りで絶体絶命に!?

フジテレビが土曜23時台のドラマ(土ドラ)放送枠を廃止!!打ち切り報道相次ぎ局内は混乱状態に!?

現在フジテレビ系の「土ドラ」(土曜23時台のドラマ)枠では、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さん(20)が主演を務めるドラマ『水球ヤンキース』が放送されていますが、今期をもってこの枠が廃止されバラエティ番組の枠に変更されるとの噂が浮上しています。

「水球ヤンキース」は深夜枠ながら初回8.8%を記録しており、他にも沢尻さんの記再熱につながった「ファーストクラス」が放送されるなど、話題性のある枠となっています。

先日は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(40)とモデルでタレントのローラさん(24)が司会を務めるクイズバラエティ番組『クイズ30~団結せよ!~』の打ち切りの噂、さらにその前にはSMAPの草彅剛さんがナレーションを務める音楽番組『僕らの音楽』、Kinki Kids等がレギュラー出演する音楽番組『新堂本兄弟』が9月を以て打ち切られると報じられました。

これにはフジテレビで行われた、人事異動が関係しているようで、社員3分の2に当たる1000人の人事異動が断行されたことで、閑職に追いやられてしまったスタッフが、なかば同局への嫌がらせ的に情報をリークしているものと見られており、現在局内で犯人探しに躍起になっているようです。

今回の人事異動は視聴率回復のための大改革だったわけですが、果たして持ち直すことが出来るのでしょうか。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

先日は、同局のアナウンサーである三田友梨佳さん(27)とプロ野球「埼玉西武ラインズ」所属の金子侑司さん(24)の熱愛が発覚し、2人を知り合わせたのは誰かと犯人探しをしていると一部で報じられていましたが、今度は打ち切りの話を誰が漏らしているかの犯人探しですか…。

大型の人事異動を敢行し、大改革をするとしているフジテレビですが、内部でこのようなゴタゴタが起きているようでは先が思いやられます。

そして今回新たに浮上した「土ドラ」枠の廃止をして、バラエティ枠にまた戻すとのことですが、これまで土ドラ枠で放送されていた作品の視聴率を見てみると、平均視聴率6~8%とまずまずの数字を獲得しており、土曜日の20時に同局で放送しているバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』よりも高い視聴率を記録している日もあります。

同局のバラエティ番組はここ数年視聴率を獲得出来なくなっており、下手なバラエティ番組を放送するよりも、ドラマを放送していた方が良いように感じるのですが、亀山社長には何か秘策でもあるのでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外