芸トピ

Fischer'sシルクロードが病気で救急車利用巡り賛否。急性扁桃腺炎で救急搬送、病院での注意に反論も…

フィッシャーズの動画炎上で非公開に…医療従事者の苦言に不満爆発、リーダー・シルクロードの言動が物議。画像あり

人気YouTuberグループ『Fischer’s(フィッシャーズ)』(チャンネル登録者数:719万人)のリーダー・シルクロードさん(本名=絹張諒 27歳)が、YouTubeへアップした動画で医療従事者からの苦言に不満を爆発させ、その内容が物議を醸し炎上状態となっており、2本の動画を非公開にした後も多くの批判が寄せられています。

フィッシャーズのシルクロードさんは1月5日にメインチャンネルで、【シルク、呼吸できなくなって救急車に乗ることに。】と題した動画を公開し、この動画は2日に撮影を行ったようなのですが、自らカメラを回したシルクロードさんは真っ青な顔をしながら、年明けから39度前後の高熱や扁桃腺が腫れ、喉の痛みを感じていることなどを明かしました。

<↓の画像は、高熱症状や喉の痛みを訴えるシルクロードさんの写真>

また、ちょうど1年前にも同じような症状が出たことで病院へ行ったところ、医師からは扁桃腺の腫れによって呼吸困難になり、命にかかわる恐れがあるため、もし呼吸がしづらかったり、飲み込みにくいと感じた場合には、すぐに病院へと伝えられていたことも明かし、翌朝に病院へ行くことを報告していました。

<↓の画像は、1年前にも同じ症状に見舞われたことを明かしたシルクロードさんの写真>

その後、深夜になって体温が39度を超え、より呼吸もしにくくなったことで救急に連絡し、救急車に乗る様子を公開、帰宅後に医師から「過労による重度の急性扁桃炎」と診断されたと明かしていました。

<↓の画像は、体調悪化を訴え、救急搬送されたシルクロードさんの写真>

それから約2週間後の17日に投稿した動画は【傷つくわ。】と題して、医療従事者からの苦言に不満を漏らしており、5日公開の動画では語っていなかったものの、搬送先の病院で診察を終えた後、見送ってくれた医療従事者から、死ぬか生きるか以外で、救急車をそうやって簡単に呼ばないでくださいと告げられたと振り返りました。

この言葉に怒りを通り越して、大きなショックを受けたというシルクロードさんは、その場で「はい」としか返事できなかったと明かした上で、「死ぬか生きるかわからないからさ、救急車を呼んでるわけよ。いろいろと、医療関係の方も厳しいのは分かるから、そう言いたくなる気持ちも分からなくない。ただ、こっちもこっちで死ぬ思いをしてたから。普通に悲しくなって…『えっ、何でそんなこと言うん?』みたいなね。もうちょっと、柔らかく説明してくれるんならいいけど、それもなくて。『他の言い方があったやん?』みたいな。ガチで呼吸できなかったから。帰りのタクシーの中で、『なんで、あのタイミングであんな感じのキツい言い方されたんだろう』とか。『仮にもさっきまで危なかった人間よ』みたいな。」などと語り、医療従事者から言われた言葉に複雑な心境になったとしています。

<↓の画像は、医療従事者から言われた言葉を明かすシルクロードさんの写真>

また、コロナ禍で医療従事者が大変な思いをしていることに理解を示した上で、動画の最後では、「本当にヤバイと思ったら、救急車には連絡してください。変な理由で呼ぶのはダメだよ。でも本当にヤバいと思ったら、お医者さんに後で『大したことなかったですよ』って言われてもしょうがないとは思うんだけど…本当に自分がヤバいと思ったら救急車を呼ぶべきだと思う。俺はそれで助かったから」などと視聴者に訴えていました。

この動画に対してネット上では様々なコメントが寄せられ、ファン以外からは多くの批判が寄せられ炎上状態になっていたからか、20日までに2本の動画を非公開としたようなのですが、動画に対するネット上の反応を見てみると、

などの声が上がっており、現在も炎上状態が続いています。

シルクロードさんは1年前にも同じような症状に見舞われ、顔の片側が腫れ上がってしまったといい、医師から命に危険が及ぶ可能性もあると言われていたことや、自身もネット上での情報をもとにこれは危険だと判断し救急車を呼んだそうですが、扁桃腺が腫れて喉の奥の方まで入ってきたと語っているものの、搬送される直前まで動画を撮影し、喋る余裕もあったようで、病院では携帯電話で扁桃腺の病気について色々と調べていたことも明かしています。

また、帰宅から数時間後にも動画を撮影し、薬を処方してもらい熱や喉の腫れも落ち着き、元気になってきたと明かしており、実際には大したことない状態だったにも関わらず救急車を呼んだのではないか、それによって医療従事者から注意を受けたのではないかと思われても仕方がないかと思います。

そして、コロナ禍で医療従事者が大変な思いをしていることも理解した上で、なぜこのような動画をわざわざYouTubeにアップしたのか、色々と疑問を抱きますが、今後また同じような症状に見舞われたら、なるべく早く病院へ行くようにしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外