芸トピ

ビートたけしがTBSとトラブルに!『情報7days』クビか!?その理由は!?つまらないから?

ビートたけしが『情報7days ニュースキャスター』を降板の噂!!辞める理由は!?TBS上層部と意見が対立!?

2008年10月よりTBSで放送されている報道・情報番組『情報7days ニュースキャスター』に、メインキャスターとして出演しているビートたけしさん(67)が降板の噂が流れています。

同番組は土曜日の22時台に視聴率は常に13%台を獲得しており、この数字はビートたけしさんが出演していることが大きく影響していると思われますが、TBS上層部が番組からたけしさんを降ろしを画策していると「FLASH」が伝えています。

同番組は、安住紳一郎アナとたけしさんがMCを務め、ニュースと芸能情報を独自の切り口で解説していく生番組で、たけしさんが毎回見せる凝った衣装や演出、そして、「週間実は…」「たけしの三面記事新聞」「たけしの芸能コーナー」など、たけしさんが受け持つコーナーの人気が高い番組となっている。

しかし、TBS上層部は報道出身者が多いためか下品なことが大嫌いで、たとえ数字が落ちたとしても「ニュース番組なのだから、“くだらない”たけしのコーナーはいらない」と考えているそうです。

また、これを聞いた安住アナは『たけしさんを辞めさせるなら、自分も番組を降りる』と上層部に対して苦言を呈したとも。

この件について、TBSは「番組制作の過程については従来よりお答えしておりません」といつもの回答をしている。

一方、たけしさんの所属事務所「オフィス北野」は「降板するという話は聞いてません。ただ、番組の大幅な見直しを考えているという話は半年ぐらい前にありました。どうリニューアルするかはTBSさんに聞いてもらったほうがいい。あの番組は、たけしの冠がついた番組でもないですし、我々が作っているわけでもありません。リニューアルはこちらから言っている話ではないですから」と回答している。

これにネットでは、

「アンビリバボーもたけしはいらない」

「TBSの番組なのに真っ向から韓国批判したから目を付けられたんだろ」

「全然面白くないのにコメンテーターが必死でお世辞笑いしてて、リアル裸の王様」

「今のたけしは存在感でやってる面が強いからな、芸人と俳優では」

「他の番組の方が下品な番組だらけじゃない。報道特集の台本丸読みオヤジと、隣のアホそうな女子アナとかさ。改善すべきことは他にいくらでもあるだろうに、こじつけもいいとこ」

などのコメントがありました。

たけしさんならこの記事を今週の放送で確実にネタにすることでしょうね。
逆にこのネタに触れないようなら少し怪しいですね。本当の話である可能性があります。

この番組からたけしさんが抜けるとは考えづらいですね。
もし抜ければ視聴率は2桁を切り、視聴者からクレーム、オフィス北野との関係悪化などが考えられるので、制作側は切りたい気持ちがあるのかもしれませんが、そう簡単にたけしさんを切ることは出来ないでしょう。

今週の放送でこの話をどのように語るのか楽しみですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外