芸トピ

ポップUP!出演者決定。高岡早紀出演の理由、不倫スキャンダルの過去も好感度抜群? 酷いキャスティングの声も…

バイキング後番組『ポップUP!』コメンテーターに高岡早紀を起用に疑問の声。アンミカ、福田麻貴の出演も物議

『バイキングMORE』が3月をもって終了し、4月4日からスタートする新情報番組『ポップUP!』(フジテレビ系 平日午前11時45分~14時45分)の曜日コメンテーターが発表され、女優・高岡早紀さん等がレギュラー出演することが判明し話題になっています。

坂上忍さん(54)が司会の『バイキングMORE』の後番組である『ポップ UP!』は、世の中で話題になっているニュースだけでなく、最新ファッションや美容ダイエット、グルメなど様々な情報やカルチャーを取り上げる内容で、進行MCは山崎夕貴アナウンサー(34)と佐野瑞樹アナウンサー(50)が担当します。

それぞれの曜日には番組の顔になるパーソナリティーが出演し、月曜日は俳優の小泉孝太郎さん(43)、火曜日は調整中、水曜日は『おぎやはぎ』、木曜日は俳優の高嶋政宏さん(56)、金曜日は『平成ノブシコブシ』の吉村崇さん(41)が務めます。

<↓の画像が、『ポップUP!』のMCとメインパーソナリティーの写真>

そして、各曜日のレギュラーコメンテーターが今日新たに発表され、月曜日は女優・タレントの佐藤仁美さん(42)、火曜日はモデル・タレントのアンミカさん(49)、お笑いトリオ『3時のヒロイン』の福田麻貴さん(33)、水曜は調整中、木曜日はタレントの“ゆうこりん”こと小倉優子さん(38)、金曜日は高岡早紀さん(49)が起用されています。

<↓の画像が、『ポップUP!』の曜日コメンテーターの写真>

情報番組のコメンテーターに初挑戦するという高岡早紀さんは、今回オファーを受けた理由について、「15歳でデビューして以来、紆余曲折ありましたが、女優としても、3人の子の母親としても、自分なりの人生を試行錯誤しながら歩んできました。50歳を目前に“50の手習い”と言っていいのかわかりませんが、一度も経験のない情報番組のレギュラーのお話を頂き、挑戦してみることにしました。」としています。

番組出演にあたっては「まったくの新境地なので、ドキドキしかありません」と緊張していることを明かしつつ、「吉村さんという心強いパートナー!?が居てくれることで、とても楽しく面白いことになる予感がします!どうぞ、温かい気持ちで見守っていただけたら大変うれしいです。」とコメントしています。

そして、新番組『ポップUP!』のレギュラーコメンテーター発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

今回発表されたレギュラーコメンテーターのうち、アンミカさんと高岡早紀さんの出演情報は複数のメディアに報じられていたのですが、アンミカさんは昨年9月に、夫に雇用調整助成金の不正受給疑惑が浮上し炎上しており、一方の高岡さんは過去の不倫や離婚、様々な男性スキャンダルから好感度が低いため、このキャスティングに対して疑問の声が上がっていました。

2日発売の週刊誌『週刊女性』の記事では、ドラマ事情に詳しいというフリーライター・田幸和歌子さんが高岡早紀さんのコメンテーター起用について「面白い人選」とし、「高岡さんがバラエティ出演時に見せるハッキリとした物言いは、視聴者から好感をもたれている」「朝ドラ『おかえりモネ』では責任感の強い上司役を演じ、そのカッコよさと潔さに絶賛の声が相次ぎました。女性からの支持も高く、話題性も実力も申し分ない」と語っています。

また、「“魔性”というイメージが先行していますが、昨年発売されたエッセイ集を読んでもらえば分かるように、実際の高岡さんはとてもしっかりされた方です。女優業や私生活で様々な経験をしてきたからこその、心の強さや1人の女性として自立した姿に説得力があります。金銭感覚も庶民的で、お子さんたちとも学費など、お金の話をされているそうなんです。そういった点も主婦層に受け入れられる要素」だとしています。

ネット上の反応を見る限り、高岡早紀さんが同性から支持され、主婦層にも受け入れられているというのはにわかに信じ難い話ですが、これまで女優業をメインにしていた高岡さんが情報番組のコメンテーターを務めるという意外性から、それなりに注目を集めるのは間違いないでしょうね。

アンミカさんと高岡早紀さんの起用以外にも、福田麻貴さんの起用を巡っても物議を醸しており、福田さんは『めざまし8』の水曜スペシャルキャスター、コメンテーターを務めているのですが、番組内での発言に度々批判が寄せられており、現時点では否定的な声が多いです。

そんな福田麻貴さんとアンミカさんは火曜日に出演し、番組の視聴率にかなり影響を与えそうな気もしますが、番組スタート後に視聴者からどういった声が上がるのか注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外