芸トピ

オシャレ芸人のハリセンボン近藤春菜にファッションブランド店員が暴言! 店員失格の発言に非難の声が殺到

ハリセンボン近藤春菜に失礼な発言のショップ店員に批判殺到!『アメトーーク!』での衝撃暴露が話題! 大人の対応に称賛の声

人気お笑いコンビ・近藤春菜さん(32)が24日放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演し、あるファッションブランド店でのエピソードを明かし大きな話題になりました。

24日の番組では“波風立たせたくない芸人”と題して、日々の生活の中で何事も我慢してしまい、本音とは違う言動をしてしまうお笑い芸人たちが出演し、普段どのように波風を立てないように生きているのかを明かしました。

近藤さんは、あるファッションブランド店で洋服を購入した際に、店員から「ウチの商品、テレビで着ないでいただいてもよろしいですか?」と突然依頼させられ、驚いた近藤さんは「えっ?」と聞き返したところ、店員は「だって……ねぇ?」と返してきたといいます。

これはどうやら、近藤さんがこの店の洋服を着用しテレビ番組に出演することにより、ブランドのイメージに傷がつくと考えたもののようで、近藤さんはそれに対して「こっちは金払ってる客だぞ!なめんな!いらねーよ!」と言い返し、買ったばかりの商品を返却しようと思ったそうなのですが、近藤さんは穏便に「ですよね~。一歩も外、出ません。(この服は)家のカーテンによく合うな~と思って、家用で~す」と、言い返すこともなく笑顔で応じたといいます。

また、近藤さんは「言い返すよりも自分の中で切り替えて、私の影響力ってすごいんだ・・・・と。言うよりも穏やかに過ごしたい」と胸の内を語っていたのですが、これに対してネット上では、

など、店員のあまりにも失礼な言動に批判が殺到。

その一方で近藤さんの対応に対しては、「これがもし私だったらブチギレするわ~。春菜、大人だね」、「春菜はできた人だね。テレビ番組で重宝されるのも分かる気がする」「春菜さんの対応、素敵ですね」など、称賛するコメントが多く寄せられています。

近藤さんは普段オシャレな洋服を着用しており、近藤さんのブログによると好きなファッションブランドは「Magical Mosh Misfits」、「★PUNK DRUNKERS」、「RNA」、「WORLD WIDE LOVE!」、「MONSTER DROPS」で、どれも原色を使ったり、個性的なデザインが特徴となっており、ネットの質問サイトでは、近藤さんが着用していた洋服はどこのブランドなのか知りたいという質問が多く寄せられています。

また、近藤さんはメンズのSサイズも着用することも多いようで、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんら、ジャニーズタレントと偶然同じ衣装を着用していたこともあり、近藤さんが着用する洋服は注目を集めているようで、今回の店員の言動は店のイメージを悪くするだけでなく、大きな損をしたことになりますね。

ちなみに、このエピソードに対して番組MCの雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、「(自分なら)お金返してもらっていいですか? いま言われたことをテレビ、いろんな媒体で言わせていただいていいですよね? 事実ですから」と言っていたものの、近藤さんは気を遣いすぎてしまう性格らしく、穏やかに過ごしたいと考えてグッとこらえてしまうそうなのですが、こうした失礼な店員に対しては思っていることをズバッと言い、あまりストレスを溜め込み過ぎないよう注意してもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外