芸トピ

テラスハウスのサウンドトラックCD発売決定!!番組は新メンバー3人が加わり更に盛り上がりを見せる!?

テラスハウスの公式サントラCD『TERRACE HOUSE TUNES』が5月21日に発売!!新メンバー3人追加で爆発的ヒットに!?

10代から20代の若者に高い支持を受けている『テラスハウス』(フジテレビ系)の番組中に流れている音楽が、公式サウンドトラックとしてCD化され5月21日に発売されることが分かりました。

この公式サウンドトラック『TERRACE HOUSE TUNES』には、オープニングテーマ曲でもあるアメリカ出身の人気歌手・テイラー・スウィフトさんの「We Are Never Ever Getting Back Together」をはじめ、これまで番組中に流れる15曲が収録されており、注目が集まっていたため、発売後大きな話題となりそうです。

同番組の方は3月31日放送で写真家・今井洋介さん、大学生・小貫智恵さん、歌手・永谷真絵さん(Chay)の3人が一斉に卒業し、番組最高視聴率9.1%、瞬間最高視聴率13.8%と、同時間帯の視聴率としては異例の盛り上がりを記録しています。

4月14日の放送からは3人の新メンバーが登場し、新たな恋が始まる予感にますます目が離せない。

これにネットでは、

「ドライブしている時に聴きたいね」

「フジテレビは最初からこれが目的だったんだろうな」

「ついに出るか!楽しみすぎる!!」

「本は売れたかもしれないけど、曲はYoutubeでも聴けるから売れなさそう」

「テイラーの曲良いよね♪」

などのコメントがありました。

ここまで『テラスハウス』が若者から支持を受けられるのは、番組の内容はもちろんのことですがBGMによる影響も大きいのではないでしょうか。

『テラスハウス』は番組の雰囲気と音楽のマッチングが素晴らしいですからね。

そして、今年1月に発売された公式ムック本の『TERRACE HOUSE INSIDE』が7万部を超える売り上げを記録しているようですが、これにはメンバーの撮り下ろし写真、これまでの出演メンバー15名のプロフィールやインタビューなどが掲載されています。

『TERRACE HOUSE INSIDE』

またこの他にもメンバー同士のぶっちゃけ対談が掲載されており、ここでしか話せない恋の裏側や事件の真相などが語られています。

テラスハウスのファンの方だけでなく、まだ番組を観たことがない方でも楽しめる内容となっていますから、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外