芸トピ

テラスハウスの衝撃の裏側が明らかに!!全てヤラセの台本通り!!FLASHに告白記事掲載!!

テラスハウスのヤラセを番組関係者が『フラッシュ』で暴露!!告白とキスに手当を上げていた!!不正行為が発覚!!

フジテレビで放送されているリアリティバラエティ番組『テラスハウス』のヤラセ今日発売の週刊誌『フラッシュ』が報じ話題になっているようです。

昨日3日の放送では、”てっちゃん”こと菅谷哲也さんに思いを寄せる、”マイマイ”こと永谷真絵さんがチョコレートを照れながら渡すシーン。

また”洋さん”こと今井洋介さんが、親密な関係に発展した歌手のjyA-Me(ヤミー)さんを切り捨て、モデルの今井華さんに乗り換えることを宣言するなど、各男女の想いが交錯し今後が気になる非常に面白い展開になっていますが、これら全ては”シナリオ”と言うものを事前に決めて、それ通りに動いているだけだと関係者が証言しています。

さらに、キスや告白をすると特別手当というものが貰えるようで…。

【以下引用】

シェアハウスで共同生活する男女6人の姿を追ったリアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)。

10~20代の若者から絶大な支持を集めており、メンバーの人気もすさまじい。

人気ナンバーワンの古株メンバー“てっちゃん”こと菅谷哲也はフジテレビ開局55周年記念特番『めちゃ×2感謝してるッ!』に“フジの顔”として出演。

“まいまい”ことchay(永谷真絵)は『洋服の青山』が手掛けるレディースブランドのCMに出演し、自身の楽曲がCMソングになることも決定。

“洋さん”こと写真家の今井洋介は、自分の思いを伝えるために番組内で作った曲を元にした楽曲「もう一度、手をつなごう」で今月12日にCDデビューする。

この人気の原動力になっているのは、個性あふれるメンバーの人間模様と恋愛関係、そしてドラマチックな展開だ。

最近は卒業したはずの元モデル・島袋聖南が突然テラスハウスに出戻りし、同じく元メンバーのプロサーファー・湯川正人が急に現れて「好きだ」と告白。

一方、今井洋介はテラスハウスの住人ではないミュージシャンのjyA-Me(ヤミー)と、元メンバーの今井華との三角関係で揺れ動き、悩んだ末に華を選ぶという修羅場が繰り広げられた。

同番組は「台本は用意していません」とうたっており、ありのままのリアルであることを強調している。

だが、卒業メンバーの再登場やテラスハウスと関係ないキャストの起用に一部の視聴者からは「強引すぎる」「不自然」といった意見が多く上がっており、番組側の“演出”を疑う声が強まっている。

それを裏付けるように、発売中の週刊誌「FLASH」(光文社)が内幕を暴露する記事を掲載した。

記事によると「番組初期は演出はなかった」というが、素人同然のキャストばかりだったため騒動が起こらず、面白くなかった。

そのためスタッフが大まかなスト―リーを提示し、出演者がそれに沿ったセリフを喋るようになったという。

だが、台本があると棒読みで不自然になってしまうため、スタッフからの指示や打ち合わせを入念にしつつ当日に“シナリオ”を練るようになったという。

物理的な「台本」は存在しないため看板に偽りはないかもしれないが、ドラマチックな展開は番組側の演出によるところが大きいようだ。

さらに記事では、関係者が「特別手当」の存在を暴露。

スタッフの指示や意向で出演者が異性に告白した際は5万円の「告白手当」がつき、男女がキスした場合は10万円の「キス手当」が支払われるという。

もちろん番組内で本当に好きになった相手に告白やキスをする場合もあるが、それは手当がつかないそうだ。

また、卒業メンバーの再登場というストーリーも、現メンバーがパッとしないため、人気のある初期メンバーを呼び戻して盛り上げようとする番組側の戦略だとしている。

もはや“ヤラセ同然”ともいえるが、出演者サイドは番組に出演すれば安定した収入を得て知名度も上がり、前述のように芸能活動にもつながるため協力しているという。

こういったヤラセ疑惑は、以前からささやかれていたようだ。

「番組側は『最低でもテラスハウスに週3日いること』という条件を提示しているだけで、以前から各メンバーはそれぞれ別の家に住んでいるといわれていました。

また、多くの出演者は素人として登場しますが、実際は芸能プロを通じて無名のタレントやモデルに出演オファーを出しており、これも演出のにおいがチラつく。

さらに、出戻りした島袋聖南は「仕事がうまくいかず、事務所を辞めた」という設定だが、所属事務所のホームページには今も彼女の名前が載っており、こちらも『本当に辞めたのか?』と疑惑が噴出しています」(週刊誌記者)

同一コンセプトの過去の人気番組『あいのり』(フジテレビ系)もヤラセ疑惑が絶えなかったが、それすらも踏襲してしまっているのだろうか。

ヤラセもお約束としてプロレス的に楽しむのもいいが、いっそのこと舞台裏まで「リアリティショー」として公開した方がウケるかも?
【引用元:メンズサイゾー

これにネットでは、

「素人に演技させても無理がある 臭い芝居バレてるよ」

「こんなのとっくにみんな気づいてるだろ…」

「暗黙の了解だろーよ 余計なこと言って番組の邪魔するな」

「フジテレビの番組って時点でもう決定だろ」

「これはTOYOTAに苦情入れたほうがいいな 単独スポンサーだし、何やってんだて感じ」

などのコメントがありました。

この番組はヤラセじゃないガチンコの番組だと思って観ている方も居るかもしれませんが、多くの方は何となく台本のようなものがあるんだろうなと想いながら観ているのではないでしょうか。

私は以前フジテレビで放送されていた『あいのり』のようなものだと思っていたので、ある程度のヤラセは覚悟して観ていたのですが、、告白やキスをすることで手当が渡されているというのがもし本当だとしたらガッカリですね。

もしこれが本当であれば、最悪番組打ち切りの可能性もあるかもしれませんね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外