芸トピ

ヘキサゴンファミリーがユーチューブで生配信。出演者は誰? 羞恥心・Paboメンバーも? 番組視聴者から歓喜の声

クイズ!ヘキサゴンⅡ同窓会を今日YouTubeライブ配信。野久保直樹ら出演、島田紳助も登場か。

元お笑いタレント・島田紳助さんが司会で、2005年10月~2011年9月に放送されたクイズ・バラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』(フジテレビ系)の同窓会が、28日20時からYouTubeでライブ配信されることが判明し、ネット上では様々な声が上がっています。

『クイズ!ヘキサゴンⅡ』で、演出・チーフプロデューサーを務めていた神原孝プロデューサーが28日に自身のツイッターを更新し、「今日で番組が終わって10年が経ちました。集まれるメンバーだけですが、オンラインで同窓会をやろうかと思っています。YouTubeでそっと覗いてみてください。」「誰が来るかは未定です。仕事優先 自由参加 自由退場 ギャラ無し なんで 『あの人がいない!』とか『この人誰だっけ?』とか言わないで下さいね~」と、番組終了から10年の節目に同窓会を行うことを告知しています。

この発表を受けて、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』の出演者たちがブログやSNSなどでライブ配信の告知を行っています。

番組から誕生した3人組ユニット『サーターアンダギー』(2013年解散)の元メンバーで、歌手・俳優の松岡卓弥さんはブログなどを更新し、「本日20時~22時まで ヘキサゴンⅡの同窓会を zoomを使ってYouTube LIVEで生配信いたします!」「ヘキサゴンメンバーは誰でも自由参加で 途中参加 途中退室オッケーという参加形式は自由な感じです!サーターアンダギー3人は20時~22時までいるので よかったら本日20時から観ていただけたら嬉しいです爆笑!!(親太朗さん時間通りに来るのかな…笑)」などと綴っています。

<↓の画像は、『サーターアンダギー』のメンバー写真>

(左から)松岡卓弥さん、山田親太朗さん、森公平さん

また、俳優・野久保直樹さんも自身のYouTube上で、今日の20時からヘキサゴンの同窓会を行うことを告知しています。

野久保直樹さんのYouTube動画

そして、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』の同窓会がYouTubeでライブ配信されることに対してネット上では、

などと、番組視聴者たちから歓喜の声が上がっているほか、出演者予想なども盛り上がっています。

『クイズ!ヘキサゴンⅡ』は司会の島田紳助さんの他に、元フジテレビでフリーの中村仁美アナウンサー、牧原俊幸アナウンサー、つるの剛士さん、上地雄輔さん、野久保直樹さん、里田まいさん、スザンヌさん、木下優樹菜さん、misonoさん、南明奈さん、矢口真里さん、小島よしおさん、クリス松村さん、崎本大海さん、『ますだおかだ』、『FUJIWARA』、『アンガールズ』、『品川庄司』など、数多くのお笑い芸人やタレント等が出演し、レギュラー出演者たちは「ヘキサゴンファミリー」と呼ばれていました。

<↓の画像は、「ヘキサゴンファミリー」の写真>

島田紳助さんのプロデュースにより、この番組から誕生した『サーターアンダギー』『羞恥心』『Pabo』などの音楽ユニットはCDデビューし、『羞恥心』と『Pabo』は2008年に『NHK紅白歌合戦』への出場を果たしたほか、ヘキサゴンファミリーが出演のコンサートが2008~2011年にかけて毎年開催されるなど、番組の枠を超えた活動でも人気を得ていました。

これらの活動により出演者たちの交流は番組終了後も続き、2017年1月に神原孝プロデューサーが結婚式を行った際に、多くの出演者たちが勢揃いしていたことでも話題になりました。

<↓の画像は、2017年撮影「ヘキサゴンファミリー」の写真>

また、昨年にはmisonoさんのYouTubeに島田紳助さんが登場し、「ヘキサゴンの同窓会をしよう!」などと呼び掛けていたことでも話題になったのですが、20時から配信される同窓会には誰が出演するのか、紳助さんの登場もあるのかどうかに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外