芸トピ

オードリー春日が『フィンスイミングワールドカップマスターズ2015』のリレーで銅メダル獲得!『炎の体育会TV』で結果発表!

オードリー春日俊彰がフィンスイミングW杯で銅メダル獲得! 個人では残念な結果も、リレーで貢献し3位に!

人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(36)が、6日にイタリア・ラヴェンナで開催された『フィンスイミングワールドカップマスターズ2015』で、銅メダルを獲得していたことが20日に放送されたスポーツバラエティ番組『炎の体育会TV』(TBS系)で明らかとなりました。

春日さんは同番組の企画で、足ヒレを装着して水面や水中を進む水泳競技「フィンスイミング」に取り組んでおり、今年3月の代表選考を兼ねた大会で惜しくも落選してしまったのですが、シュノーケルが使用可能な「サーフィス」部門の上位者に欠員が出たことから繰り上げで代表入り。

今大会で春日さんは「男子サーフィス50メートル」35~44歳の部と「4×100メートルサーフィスリレー」に出場し、個人の部では残念ながら16人中10位という結果でメダルの獲得を逃してしまったものの、リレーでアンカーを務めた春日さんは飛び込んだ際に、第3泳者の頭にぶつかるという失態を犯してしまいましたが、それを挽回する見事な泳ぎを見せ、エストニア、イタリアに次いで3位の結果となり銅メダルを獲得しました。

そして、見事銅メダルを獲得した春日さんは取材に対して「ほかの3人が“春日さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない”と団結してくれた」「メダリストになりましたけど、春日自身は変わらないです。ステージは上に行っちゃったけど。メダルは重い? 軽いですね」と満面の笑みで答えていました。

これにネットでは、

などのコメントが寄せられています。

今大会には、イタリア出身のサッカー日本代表元監督のアルベルト・ザッケローニさんが現地を訪れ、春日さんに「試合前は集中して。自分が1番だと、ライバルはいないんだと思うこと」とアドバイスをしており、これが大きな支えとなったのかもしれないですね。

そして、春日さんは昨年10月からのわずかな競技歴でメダルを獲得し、これからの活躍にも期待をされますが、「短い期間やってきましたが、向いていない」と答え、これまで本命として取り組んでいた息継ぎ無しの競技「アプニア」の方が自分には合っているとのことから、来年は「忘れ物があるので…。アプニアで出たいですね」と意気込んでいたとのことです。

春日さんの「50メートルサーフィス」のベストタイムは、昨年の世界大会での同種目3位の記録とほぼ変わらず、メダル獲得に期待をしていたものの、16人中10位と残念な結果となってしまいましたが、リレーではチームに貢献する泳ぎを見せてメダル獲得とは素晴らしいですね。

来年はアプニアで出たいと意気込んでいるとのことで、これからの更なる成長と活躍に期待したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外