芸トピ

堤下敦が堤下食堂再開、相方・板倉俊之とコンビ活動は…ユーチューブで復帰報告、ネットで賛否両論

インパルス堤下敦が芸能活動再開。交通事故で有罪、妻と離婚や免許返納し2度目の再出発。YouTubeで謝罪動画公開

昨年6月に睡眠導入剤を服用後に車を運転して交通事故を起こし、道路交通法違反(過労運転等)で罰金50万円の略式命令を受けたインパルス・堤下敦さん(つつみした・あつし 46歳)が、芸能活動再開を発表しました。

インパルス堤下敦さんは25日に、自身のYouTubeチャンネル『堤下食堂』(登録者数:38.3万人)を1年4ヶ月ぶりに更新し、【今後の活動に関する大切なお知らせ】と題した動画を公開しました。

インパルス堤下敦さんは動画で、昨年起こした交通事故の被害者に謝罪の言葉を述べ、「これまで交通事故を繰り返してきましたが、免許は返納しました」「体調面についてですが、通院を続けまして、担当医からは現在『芸能活動をするにも十分回復した』と言われ、そして『精神面的にもぜひ復活をして仕事をした方がいい』と言っていただきました。大変恐縮ではございますが、今後も通院を続け、体調面を管理しながら、芸能活動を再開させていただくことにしました」と、体調の回復により主治医からゴーサインが出たことで芸能界復帰することを発表しています。

相方の板倉俊之さんやマネージャーなど、これまで活動をサポートしてくれた関係者に感謝の言葉も述べ、今後はYouTubeでの活動がメインになる予定と説明しながら、「他にもいただける仕事がございましたら一生懸命頑張りたいと思います。また、『堤下食堂』は今後もアップしていきますので、ぜひご覧いただき、応援していただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします」と語っています。

<↓の画像は、堤下敦さんと相方・板倉俊之さんの写真>

そして、インパルス堤下敦さんの芸能活動再開発表に対してネット上では、

などの声が上がっています。

『スポーツニッポン』が関係者に取材したところ、吉本興業の幹部が月1、2回の頻度でインパルス堤下敦さんと面談し健康状態をチェック、病院にも付き添うなどサポートをしていたそうで、今後YouTubeでの活動は芸人仲間らが支えていくようです。

インパルス堤下敦さんの活動再開発表動画

インパルス堤下敦さんは、2017年にも睡眠薬を服用後に運転し、物損事故を起こして意識が朦朧とした状態で発見され、この事件では道路交通法違反(過労運転、事故不申告)で略式起訴となり、罰金30万円の略式命令を受けました。

同年にはゴミ収集車にも追突する事故を起こしており、これによって芸能活動を一年間休止し、妻との関係も悪化して離婚しました。

インパルス堤下敦さんはそれでも懲りずに免許を再取得し、昨年にまた危険な運転をして2度目の有罪判決を受けているので、免許の返納は当然で、今後また周囲に迷惑を掛けないためにも2度と車やバイクには乗らない方がいいと思います。

そして、今後しばらくYouTubeでの活動がメインになるとのことですが、板倉俊之さんと共にまたどこかでコンビのネタを見せてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. スポーツ
  9. 不倫・浮気
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外