芸トピ

7月29日放送の世界の果てまでイッテQ!視聴率、安室奈美恵が出演しイモトアヤコと初対面で反響呼ぶ

イモトアヤコ&安室奈美恵が初共演のイッテQ視聴率発表。感動の対談に視聴者も涙。画像あり

7月29日放送のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系 日曜19時58分)の視聴率が発表され、平均視聴率が21.5%、瞬間最高視聴率は24.9%(関東地区)だったことが明らかになりました。

先週の平均視聴率は20.3%で、1%以上の視聴率アップとなっていたのですが、番組の歴代最高視聴率は2010年2月21日放送回の22.6%、歴代2位は昨年2月5日の『イモトWT(ワールドツアー)99か国の軌跡』で記録した22.5%、歴代3位は『祝10周年 イモトWTに草刈正雄がやって来た!2時間SP』の22.4%で、これまでもイモトアヤコさんの出演回は非常に高い数字を記録しています。

29日放送回では「珍獣ハンターイモトワールドツアー特別編 安室ちゃんと2ショット撮れるかスペシャル in 台湾」と題して、番組レギュラーのお笑いタレント・イモトアヤコさんが、大ファンと公言する歌手・安室奈美恵さんと悲願の初対面をする模様がオンエアされました。

安室奈美恵さんは5月19・20日に、アジアツアーのファイナルとして台湾・台北公演を行ったのですが、安室さんの移動に合わせてイモトアヤコさんも台湾へ渡り、ツーショット写真を撮れるのかという企画が行われました。

イモトアヤコさんは台湾の空港で安室奈美恵さんのことを出待ちし、台湾公演2日目のチケットも手に入れてコンサートも観に行ったのですが、肝心のツーショット写真は撮ることができず、翌日には大嫌いなヘビの料理を食べるというロケを行いました。

安室奈美恵さんはそんなイモトアヤコさんと初対面するために、わざわざ帰国予定日を1日延ばし、ベビ料理のリポートをするイモトアヤコさんの前にサプライズで登場するというドッキリを行い、背後から突然登場した安室さんの姿に驚いたイモトさんは絶叫し、目を大きく見開きながらも「すごくすごく大好きです…」という思いを伝え、そこから2人で「アヤコの部屋」としたツーショット対談を行いました。

<↓の画像が、安室奈美恵さんとイモトアヤコさんが初対面したシーン>

約30分にわたるツーショット対談では、これまで10年以上もバラエティ番組への出演をしてこなかった安室奈美恵さんが、なぜ『世界の果てまでイッテQ!』に出演した理由も明らかにされており、安室さんは「いつも応援してくださっているイモトさんが出てらっしゃる番組なので、ぜひ出させていただきたいと思って」と、番組などでイモトアヤコさんが安室さんへの愛を熱く語っていたことから、番組の出演オファーを受けることを決めたと答えていました。

そして、ツーショット対談ではイモトアヤコさんが安室奈美恵さんについて言及しているシーンを振り返り、イモトさんの熱い思いに対して安室さんは涙を流し、「素晴らしかったです。たくさん応援していただいて、いつも」と感謝し、一方のイモトさんはついに本人を前にして、「安室ちゃんに出会って人生が楽しく美しく素晴らしいものになりました。好きになったことを誇りに思います。ずっとずっと大好きです」という思いを告げていました。

最後に安室奈美恵さんはイモトアヤコさんに対して、「イモトさんはイモトさんのまま、今までも、今も、これからも、そのままのイモトさんであってほしいなって思います。これからもいろんなお仕事にチャレンジしていってほしいなと思います。きっと私のファンの皆さんもイモトさんを大好きだと思います。でも本当にお体だけは気をつけて」というメッセージを送り、この言葉に感動したイモトさんも涙し、最後には念願だったツーショット写真を撮影しています。

<↓の画像が、安室奈美恵さんとイモトアヤコさんのツーショット写真>

こうしてイモトアヤコさんは安室奈美恵さんとの初対面、さらには夢のツーショット対談まで実現したことで感動の涙を流していたのですが、視聴者たちもイモトさんの姿を見て感動した様子で、ネット上では、

などのコメントが殺到しています。

なお、イモトアヤコさんは番組終了後にインスタグラムを更新し、「イッテQ台湾特別編こんな嬉しいことはありません 最高すぎるサプライズ 対談させてもらったお部屋には色んな愛が溢れていました きっとわたしは世界一幸せものだと思います 安室奈美恵さん 本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にarigatouございました イッテQという最高に粋な番組」と綴っています。

1986年生まれのイモトアヤコさんは小学5年生の頃に安室奈美恵さんを知り、それから大ファンになったことを明かしており、過去に出演した番組では、「イモトのゴールは…安室奈美恵さんです。今は若干、方向性がちがうんですけど…遠回りしつつ、いろんな経験もしつつ、最後は安室さんに」と語るほど、安室さんが自身の心の支えであり、目標だとしていました。

『世界の果てまでイッテQ!』などでも常々、イモトアヤコさんは安室奈美恵さんへの熱い思いを語っていたため、視聴者たちも感情移入してしまい、イモトさんの感動する姿に思わず涙を流してしまったという方が多い様子です。

今回番組で共演が実現したのも、イモトアヤコさんが安室奈美恵さんへの熱い思い、そして番組で体を張った姿を見せてきたからこそで、安室さんもそんなイモトさんの姿をテレビで見ているとのことから、これからも引き続き“珍獣ハンター・イモト”として様々な企画に挑戦し、視聴者に笑いや感動を届けてほしいなと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外