芸トピ

アンタッチャブルのコンビ活動休止の理由や復活10年ぶりの背景は…事務所OKでTHE MANZAI等にも出演へ?

アンタッチャブル復活、全力脱力タイムズで共演しネタ披露。山崎弘也&柴田英嗣の姿に感動の声も。画像あり

人力舎所属のお笑いコンビ『アンタッチャブル』が約10年ぶりに、29日深夜放送のバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で電撃復活し、コンビでネタを披露したことで大きな反響を呼んでいます。

29日放送の番組には、女優・新木優子さんとアンタッチャブルの柴田英嗣さんがゲスト出演し、新木さんが大好きなコンビとしてアンタッチャブルの名前を挙げ、せっかくだからネタを見たいというくだりがありました。

しかし、これまでにも番組で同様の流れがあったものの、山崎弘也さんとして登場したのはフォーリンラブ・バービーさん、ハリウッドザコシショウさん、コウメ太夫さんといった別の芸人たちで、今回も最初に登場したのは俳優・小手伸也さんでした。

そして、柴田英嗣さんは小手伸也さんと共にネタを披露したのですが上手くいかず、セット裏に一度はけて再登場するという流れになったところ、司会のくりぃむしちゅー・有田哲平さんに連れられて姿を現したのは本物の山崎弘也さんでした。

柴田英嗣さんは本物が登場することを事前に知らされていなかった様子で、山崎弘也さんの姿を確認すると、「うわぁ~!!バカ、ダメだってお前、マジで!?違うって!マジで!?本当に~!」などと絶叫しながら仰向けで倒れ込み、「この番組でやるの!?」と突然のコンビ揃ってのネタ披露に驚きつつも、「よっしゃー!」と言ってすぐに気持ちを切り替え、約10年ぶりにネタを披露しました。

<↓の画像が、約10年ぶりにネタ披露したアンタッチャブルの写真>

2人が共演するという情報は事前に発表されておらず、ゲリラ復活だったことでネット上でも大きな反響を呼び、ツイッターのトレンドワード1位に「アンタッチャブル」がランクインするほどで、さまぁ~ず・三村マサカズさんは自身のツイッターを更新し「やったな!アンタッチャブル!」とツイートしました。

また、アンタッチャブルと同じく『M-1グランプリ』の王者であるサンドウィッチマン・伊達みきおさんはブログを更新し、「いやぁ、すげー嬉しかった!超久々のアンタッチャブルさんの漫才、最高でした!めちゃくちゃ楽しそうに漫才する柴田さんと山崎さん…。お2人が昔からお世話になっている有田さんの番組で、こうして何となく復活するという(笑)またその関係性とかが見えてきて、羨ましさとか…あと何だか嬉しくてちょっと涙出ましたわ」「漫才界にとっても、こんな嬉しい事はない。いやー。良かった!」と感動したことを綴り、番組終了後に柴田英嗣さんとメールでやり取りをしたことも明かしています。

アンタッチャブル共演『全力!脱力タイムズ』動画

アンタッチャブル復活に対してネット上でも、

などと感動したとの声や、今後のさらなるコンビ活動に期待する声が殺到しています。

アンタッチャブル復活の噂は、ニュースサイト『日刊大衆』が数日前に報じており、『全力!脱力タイムズ』で共演するという話のほか、12月8日放送のネタ番組『THE MANZAI2019マスターズ』でコンビ出演する方向で調整が進められているとしていました。

アンタッチャブルの2人は人力舎の養成所で出会い、1994年にコンビを結成し、2004年に『M-1グランプリ』で優勝を果たすなどして大ブレーク、関東を代表するお笑いコンビとして活躍していましたが、柴田英嗣さんの女性問題などが原因で2010年1月末から活動休止、その後は山崎弘也さんがピンで活動するようになりました。

<↓の画像は、M-1グランプリ第4回大会で優勝したアンタッチャブルの写真>

柴田英嗣さんは活動休止から1年後の2011年から活動を再開させましたが、山崎弘也さんはピンで活躍しており、そのままコンビ復活はせずにそれぞれピンで活動を続けて現在に至っています。

2人には不仲説もありましたが、柴田英嗣さんが様々な場で不仲は否定しており、月1回、2ヶ月に1回ぐらいのペースで飲みに行っていることなどを明かし、コンビ復活のタイミングについては、「日にちは決めてないですけど、機が熟したらということじゃないですか。お互いにこのタイミングだなと思ったら。この2人もうやらないんだなって頃にポッとやって、『やってたんだ?』くらいがベストですよ」としていました。

また、山崎弘也さんからはアンタッチャブル復活について、「急に戻ってきたからって一緒にやったら、俺が手を差し伸べるみたいで、キャラにも合わないよね。だからお前の実力で、なんとか俺のところまで来てくんない? そしたら勝手に周りがブッキングするでしょ」と話していたことも明かしています。

そして、ついに『全力!脱力タイムズ』でゲリラ復活を果たし、2人の絶妙な掛け合いにネット上では絶賛の声が上がっており、今後もコンビ活動をしてほしいと願う声も多いことから、一夜限りではなく、是非ともこれからネタ番組出演やライブなども行っていってほしいですね。

【追記 11/30 13時35分】
フジテレビが30日、12月8日19時から放送の『THE MANZAI 2019 マスターズ』にアンタッチャブルが出演し、新作ネタを披露することを正式発表しました。

今年の『THE MANZAI 2019 マスターズ』には、ウーマンラッシュアワー 、海原やすよ・ともこ、おぎやはぎ、銀シャリ、サンドウィッチマン、霜降り明星、スピードワゴン、タカアンドトシ、千鳥、テンダラー、とろサーモン、ナイツ、中川家、流れ星、NON STYLE、博多華丸・大吉、爆笑問題、パンクブーブー、和牛、笑い飯などが出演します。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外