芸トピ

青山真麻と浮気で妻・河中あいと別れた袴田吉彦が不倫騒動の真相告白! 次はダレノガレ明美を狙う?

アパ不倫で離婚の袴田吉彦『ダウンタウンDX』でスキャンダル初言及! アパホテルのポイント貯蓄認め、3枚目キャラでブレークへ?

元グラビアアイドルでタレントの河中あいさん(本名=河中麻系[あい] 32歳)と9月上旬に離婚し、21日にコメントを発表した俳優・袴田吉彦さん(44)が、28日放送の2時間スペシャル番組『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系 木曜21時)に出演し、テレビで初めて不倫スキャンダルについて言及していることが明らかになりました。

袴田吉彦さんは今年1月に、週刊誌『週刊新潮』によってグラビアアイドル・青山真麻さん(32)との不倫スキャンダルをスクープされており、記事では青山さんが袴田さんとの密会を告発し、袴田さんの裏の顔を暴露していました。

<↓の画像が、不倫相手・青山真麻さんの写真>

青山真麻さんの告発によると、2015年9月にカリスマ美容師の誕生日パーティーで出会い、袴田吉彦さんの方から「君、可愛いね。芸能人?」と声を掛け、その後カラオケをした後にホテルで関係を持ったとのことでした。

こうした関係はその後も続き、2015年の暮れまでに10回密会を重ねたそうなのですが、袴田吉彦さんは2回目以降、格安料金で知られるビジネスホテル『アパホテル』を利用したがり、それも友人名義のメンバーズカードを持ってポイントを貯めていたことや、自身の給料について固定給で100万円貰っているなどと話していたことも暴露されています。

こうした暴露によって、このスキャンダルは“アパ不倫”などと揶揄され、2014年夏から別居していたという河中あいさんとの離婚が9月上旬に成立したことで、“アパ離婚”とも各メディアによって報じられています。

<↓の画像が、9月に離婚が成立した元妻・河中あいさんの写真>

そうした中で、不倫スキャンダル後初めて『ダウンタウンDX』に出演した袴田吉彦さんは、テレビ番組で初めてアパ不倫について言及しており、報道直前には『週刊新潮』から連絡があり、「折り返し連絡を下さい」というメッセージが入っていたことから、所属事務所『プラチナムプロダクション』に連絡をしたという経緯を明かしています。

<↓の画像が、『ダウンタウンDX』出演の袴田吉彦さんらの写真>

問題の記事では、アパホテルのポイントを貯めていたことなどが明らかにされ、これについて番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんは、「貯めていたって恥ずかしい報道はホンマなん?」と質問。

これに対して袴田吉彦さんは、「はい。ポイントは貯めておいた方がイイかなって…」と正直に認めたそうです。

また、この日ゲスト出演していたタレント・ダレノガレ明美さんは、少し前にある番組で袴田吉彦さんと共演したことを明かし、「チラチラ見てくる。私の事、絶対に狙ってる」と訴え、これに袴田さんは「見てる・見てないで言ったら、見てました」と答えるなど、離婚したことによってかなり吹っ切れた様子を見せているようです。

ニュースサイト『日刊サイゾー』によれば、袴田吉彦さんはこの不倫スキャンダルをきっかけに、2枚目キャラを捨てて3枚目で売っていこうと考えているようです。

アパ不倫が報じられ離婚を発表する前後から、袴田吉彦さんにはバラエティ番組を中心に出演オファーが殺到しているといい、『ダウンタウンDX』だけでなくTBSの特番にも出演するといいます。

そんな袴田吉彦さんについてスポーツ紙記者は、「二枚目キャラでデビューした袴田さんですが、ここ数年はすっかり目立たなくなっていた。ゲス不倫は悪いですが、どこか情けなさを感じる内容だったのは幸い。ベッキーや斉藤由貴さんほどのダメージはなく、むしろこれをきっかけに“三枚目キャラ”としてブレークしそうです」と予想しているのですが、袴田さんが不倫について言及したことに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

袴田吉彦さんも不倫発覚当初はバッシングを浴びていましたが、不倫よりもアパホテルのポイントを貯めていたことに注目が集まり、さらに青山真麻さんがその後テレビ番組に出演したことで、矛先が青山さんの方へ向き、売名行為だという批判の声が殺到する事態になったため、比較的傷が浅く済んだ印象です。

しかし、まだ幼い娘がいるにも関わらず不倫していたことでイメージが悪化しており、最終的に離婚という形になってしまっているので、バラエティで不倫をネタにするのもほどほどにしておかないと批判の的になりそうです。

そのため、まだ3枚目ブレークとなるかどうかは分かりませんが、袴田吉彦さんが所属する『プラチナムプロダクション』は、小倉優子さん、菜々緒さん、トリンドル玲奈さん、中村アンさん、若槻千夏さん、金子賢さんなどが所属し、比較的力のある事務所だとみられるので、今後どのように売り出していくのか注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外