芸トピ

ゆきぽよ人気低迷で最新写真集が大コケ。親密男性の詐欺・薬物事件発覚で炎上、ライザップでダイエット成功も…

ゆきぽよの写真集が大爆死、有名プロ野球選手に口説かれた暴露が物議。スキャンダルでイメージ悪化、ファン離れ進み…

ギャルモデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希さん(きむら・ゆき 24歳)が5月に、前作から1年ぶりに3冊目の写真集『はじめまして。』を出版したのですが、見事な“大爆死”状態となっているほか、某有名プロ野球選手と連絡先を交換し口説かれたことを暴露したことで、ネット上では再び物議を醸しています。

ゆきぽよさんは今年1月から2ヶ月にわたって、プライベートジム『RIZAP(ライザップ)』でダイエットに挑戦し、体重を4.6kg、ウエストは11.7cmもサイズダウンさせ、5月25日発売の写真集では、ダイエットによって激変した“美ボディ”を修正・加工無しで大胆に披露し、過去最大の露出にも挑戦していると猛アピールしていました。

しかし、『オリコン』が先日発表した7日付の週間写真集ランキング(集計期間:5月24~30日)では、「初登場8位」「推定売り上げ部数:916部」と寂しい数字で、見事な“大爆死”と揶揄されています。

ちなみに、発売から1週間の推定売り上げ部数は「1,180部」となっています。

それに加えて、6日に生放送された報道・情報番組『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA 日曜正午)に出演した際、某有名プロ野球選手から口説かれたことを赤裸々告白し、ネット上では物議を醸しています。

番組の司会を務める『千原兄弟』の千原ジュニアさんから、「初めて来ていただいた方には、初出しニュースを出していただいてるんですけど」と振られると、ゆきぽよさんは「できればネットニュースになりたくないんですけど」と前置きした上で、「プロ野球選手に口説かれた(ハート)」と書いたフリップを出しました。

<↓の画像が、有名プロ野球選手から口説かれたことを暴露したゆきぽよさんの写真>

そのプロ野球選手とは、食事に行こうと誘われて出席したある食事会で出会ったとし、「その方がプロ野球選手だということを知らなかった。めちゃめちゃ口説かれ、LINEもしつこかったんですけど…あまり興味がなかったので“ポイポイ”ってしてたんです」と、野球選手の方から猛アプローチを受けるも相手にしなかったと明かしました。

その後、ふとその選手のことを調べてみたところ、誰もが知っているような超有名プロ野球選手だと分かったといい、「めちゃめちゃ有名すぎて『うわ、逃した』って思って」「捕まえておけばよかった…そしたら将来安泰だったのに」と、後悔していることを明かしていました。

番組では千原ジュニアさんがその選手について、「日本でやられている選手?セ、パ?」と質問を投げかけましたが、ゆきぽよさんは「セ・パ分からないんです」「(実名は)絶対に言えないです」などと答え、どこの球団に所属する選手なのかは明らかにしませんでした。

この暴露に対してネット上では、

などと厳しい声が多く上がっています。

ゆきぽよさんは今年1月に週刊誌『週刊文春』によって、詐欺事件で逮捕歴がある自称・元暴力団員の男性と親交を深めていたこと、ゆきぽよさんの自宅でその男性が麻薬・コカインを使用し逮捕され、警察の事情聴取や尿検査を受けていたことなどが明らかにされました。

この報道から間もなく、準レギュラー出演する『サンデー・ジャポン』(TBS系)で涙ながらに謝罪しましたが、ネット上ではバッシングが続き、テレビ番組への出演数が激減しています。

そんな中でリリースした写真集では、大胆な姿を披露していることを猛アピールしていましたが、昨年出版した前作を下回る部数となっており、ファン離れが起きていることがうかがえます。

こうした状況を受けてか、初出演したネット番組では有名プロ野球選手から口説かれた過去を暴露し、良くも悪くも注目を集めていますが、ちょっとした話題でも批判が殺到する状態が続いているので、今後もしばらくテレビ番組への出演は難しそうです。

ゆきぽよさん自身は『ORICON NEWS』のインタビューで、スキャンダルによって活動を一時休止している間に、「私の代わりはいくらでもいるんだなって思いました」と明かしつつ、「中には『ゆきぽよは終わった』みたいなことを言う人もいますけど、24歳で人生が終わってしまうとは思いたくはない。大事なのは、受け止めて反省して次のステージに進むことだと思うし、『この写真集から新しい自分を始めよう!』という気持ちでいます。」と前向きに語っています。

しかし、活動再開後に出した写真集も売り上げが伸びず、現在も厳しい状況は続いていますが、時間をかけて少しずつ信頼を取り戻し、活動の場を広げていけるよう頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外