芸トピ

とんねるずのみなさんのおかげでした終了、新番組はバイキングスタッフが制作。視聴率争い激戦区で大コケの可能性も

とんねるず新番組放送へ、坂上忍『みなさんのおかげでした』後番組司会者に決定。フジテレビの迷走に厳しい声が殺到

3月15日放送終了予定の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系 木曜21時)の後番組として、俳優・タレントの坂上忍さんが司会のバラエティ番組が放送されることが明らかになりました。

27日付の『スポーツニッポン』や『日刊スポーツ』によると、昨年12月29日放送の特番『バイキング・ザ・ゴールデン 坂上忍が2017年ニュースの主役を直撃!~あの騒動の 真相&裏側 初告白SP~』を元にした内容で調整されているといい、『バイキング』のスタッフが番組制作に加わり、芸能人たちの知られざる姿などをリポートする企画を検討しているとのことです。

また、『サンケイスポーツ』は女性をターゲットにした番組になるとみられると伝えています。

<↓の画像は、『バイキング』で司会を務めている坂上忍さんの写真>

『日刊スポーツ』はさらに、とんねるず出演の新バラエティ番組が4月からスタートする方向で調整されていることを報じています。

<↓の画像は、とんねるずの石橋貴明さん、木梨憲武さんの写真>

その番組は「月曜23時台」に放送予定で、内容についてフジテレビ関係者は「23時台なので50代ならではのシュールで深い笑いを追求していくのでしょう」と語っています。

一方で別の関係者は、まだ正式には決まっていないとした上で、「どちらか1人が出演するという形になる可能性もある」と話しているとしています。

そして、これらの報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

とんねるず出演の新番組決定に対しては、喜びや期待の声が多く上がっている一方、坂上忍さんが司会の新番組が『とんねるずのみなさんのおかげでした』の後番組として放送されることについてはブーイングの嵐となっています。

坂上忍さんは、多くのタレントが断ったと言われる『笑っていいとも!』の後番組『バイキング』(2014年4月から放送開始)の司会を務め、放送開始当初から低視聴率が続いて同時間帯民放4位にまで落ち、放送開始から約1年後の2015年には1%台の数字も記録していました。

しかし、番組を大幅リニューアルし、時事ネタなどを取り上げて討論していくスタイルに変更して以降、視聴率が少しずつ上がり始め、同時間帯2位の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の視聴率を超える日も出てくるようになり、2017年1月には番組最高の7.2%、同7月には同時間帯トップの8.0%、同8月にもトップとなる6.9%を記録しています。

こうした結果を受けて、フジテレビは坂上忍さんを『とんねるずのみなさんのおかげでした』の後番組司会者に起用した可能性がありますが、『バイキング』の視聴理由については、「他に見るものが無いから仕方なく見てる」という声も少なくありません。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』が放送されている木曜21時台には、日本テレビ系で『秘密のケンミンSHOW』、TBS系で『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』、テレビ朝日系で連続ドラマ、テレビ東京系で『和風総本家』が放送されている激戦区で、日テレ、TBS、テレ朝が10%以上の視聴率を記録しています。

そのため、坂上忍さん司会の新番組はかなり苦戦するのではないかとみられますが、どれほどの視聴率を獲得できるのか注目ですね。

また、とんねるずが出演する新番組にも注目で、現時点ではコンビで出演するのか、どのような番組内容なのかも定かではありませんが、深夜帯の放送となるだけに、とんねるずらしい番組になっていることに期待したいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外