芸トピ

さとうほなみ名義でほな・いこか女優活動も公開処刑? 中学生時代に芸能活動の過去あり、既婚者で結婚相手は飯島拓也の噂?

さとうほなみ『黒革の手帖』第1話出演、武井咲と共演(画像あり) ゲスの極み乙女。ドラムのほな・いこか女優デビュー、ネットの反応は…

ロックバンド『ゲスの極み乙女。』のドラマーで、“美人過ぎるドラマー”と絶賛されているほな・いこかさん(本名=佐藤穂奈美 27歳)が、「さとうほなみ」名義で女優・タレントとしての活動をスタートさせ、20日からスタートする新ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系 木曜21時)で女優デビューすることが明らかになりました。

ほな・いこかさんは今年4月に、米倉涼子さんや上戸彩さんらが所属する大手芸能事務所『オスカープロモーション』と契約し、「さとうほなみ」として芸能活動をすでに行っており、7月6日放送の『櫻井・有吉のTHE夜会』(TBS系)、9日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演しました。

<↓の画像は、『櫻井・有吉のTHE夜会』に出演したさとうほなみさんの写真>

そして、オスカープロモーション所属の先輩女優・武井咲さん(23)が主演する『黒革の手帖』で女優デビューすることが決定しました。

さとうほなみとして出演する『黒革の手帖』は、ベストセラー作家・松本清張さんの同名小説が原作で、派遣社員の主人公・原口元子が勤務先の銀行から1.8億円を横領し、借名口座のリストが記された黒革の手帖を盾に、東京・銀座の高級クラブママにのし上がっていくというストーリーとなっています。

さとうほなみさんが演じるのは、主人公・原口元子が派遣社員として働く銀行に、コネで正社員として入社した新入社員役となっており、第1話のみの出演ではあるものの、あるトラブルを引き起こすキーマンだといい、制作側は「引き込まれる存在感を持っている」として、さとうさんを抜擢したとのことです。

<↓の画像が、『黒革の手帖』で共演する武井咲さんとさとうほなみさんの写真>

『サンケイスポーツ』によると、オスカープロモーションは「幅広くオファーをいただいている」と話しており、今後さらに様々な作品に出演していくことが予想されるのですが、さとうほなみさんの女優デビューに対してネット上では、

などと、厳しいコメントが多く寄せられています。

見た目は確かに、ロックバンドのドラマーとしては美人ではあるものの、女優としては微妙なところではあるかと思うのですが、演技が良ければ世間の見る目も変わるかと思います。

さとうほなみさんは、2002年から2004年ごろにかけての約2年間芸能活動を行っており、2002年公開の映画『スワンズソング』など、数本の映画やドラマ、舞台、CMなどに出演していました。

<↓の画像が、過去に芸能活動を行っていた当時の写真>

しかし、高校時代からはバンド活動を始め、2009年12月に『microcosm(マイクロコズム)』という2人組のバンドを結成し、太田美音さんがボーカル&ギター、さとうほなみさんがドラム&コーラスを担当しています。

<↓の画像が、『microcosm(マイクロコズム)』のメンバー写真>

その後は2012年5月に、『indigo la End』として活動していた川谷絵音さんらと『ゲスの極み乙女。』を結成し、現在に至ります。

<↓の画像が、『ゲスの極み乙女。』のメンバー写真>

一方のプライベートでは25歳の時(2年前)に、かつて音楽活動を行っていた男性と結婚しており、その方はすでに第一線では活動していないそうです。

ネット上では、結婚相手は誰なのかについて様々な憶測が飛び交っており、『the chef cooks me(シェフクックスミー)』の元ドラム・飯島拓也さん(別名=zimas)なのではないかとも言われているのですが、確かな証拠が無いため真偽のほどは定かではありません。

中学生時代にタレント活動を行っていたさとうほなみさんは、以前から女優業に興味があったことから、再び女優・タレント活動をスタートさせることを決意し、知人を通じてオスカープロモーションと契約したそうで、今年6月から演技レッスンを積み、表情を研究するなど自主トレーニングを行っているといい、「日々演技の修業を心がけたい」と語っています。

『黒革の手帖』は完全なバーター出演で、同じくオスカープロモーションに所属する真矢ミキさん、内藤理沙さんも出演しているのですが、女湯としての活躍にも期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外