芸トピ

ゴチ18新メンバーは誰? ゴチレース17で自腹総額ビリの二階堂ふみは残留、おみや代決定の柳葉敏郎がクビに

ぐるナイ・ゴチ17で柳葉敏郎が最下位でクビ! 二階堂ふみは大逆転で残留! ネットではTOKIO国分太一の降板望む声…

人気バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります! 17(ゴチ17)」の最終戦が22日に放送され、2014年1月より新メンバーとして加入した俳優・柳葉敏郎さんが、自腹合計金額が最も多くクビが決定しました。

柳葉さんに代わって新たに加入するゴチメンバーについては、来年1月2日放送のスペシャルで発表されます。

昨年放送のゴチ16では、2012年に加入した女優・江角マキコさんが最下位でクビが決定し、ゴチ17からは女優・二階堂ふみさんが加入。

<↓の画像が、二階堂ふみさんの写真>

ゴチ17は、ナインティナインの岡村隆史さん、矢部浩之さん、TOKIOの国分太一さん、柳葉さん、二階堂さんの5人がゴチメンバーで、前回までの自腹合計金額は、二階堂さんが57万6,900円で最下位、続いて柳葉さんが49万6,300円、岡村さんが47万4,900円、国分さんが29万5,050円、矢部さんが26万4,600円となっていました。

クビをかけた最終戦は、ゲストにタレント・モデルのりゅうちぇるさん、彼女でモデルのぺこさん、俳優・タレントの坂上忍さんを迎え、シャングリ・ラホテル東京内にある超高級イタリアンレストラン『ピャチェーレ』で対決が行われ、1人あたりの設定金額は3万円となっていました。

そして、対決の結果は1位が岡村さん(2万9,800円)、2位がぺこ&りゅうちぇるさん(3万400円)、3位が柳葉さん(3万2,900円)、4位が二階堂さん(2万6,600円)、5位が国分さん(3万6,800円)、6位が矢部さん(3万7,800円)、最下位が坂上さん(4万5,000円)となっていたものの、おみや代の支払いが柳葉さんに決定したため、二階堂さんの自腹総額を上回り、柳葉さんのクビが決定。

<↓の画像は、ゴチ17最終戦のワンシーン>

2年でクビになった柳葉さんは目に涙を浮かべながら、「高校のときの恩師が一つところに3年いられないやつは成功をつかめないと言われた。残念ながらバラエティーという社会で3年過ごしたことがないんだ。もう1年と思っていたけど、バラエティーは難しいということやな。スタッフのみなさんの番組に対する熱い思いを感じさせてもらった。毎回裏切らないようさせてもらったつもり。楽しかったです」とあいさつ。

自身で選んだ松山千春さんの『旅立ち』がBGMで流れる中退場し、最後に「楽しかったことしか思い出せない。こんなに応援してもらって、負けてないんだけど申し訳ないなあ」と語り、「ありがとうございました!」「お疲れさまでした!」と言ってスタジオを後にしたのですが、今回の結果に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

ゴチ17はメンバー全員にクビの可能性があった接戦となっており、おみや代の支払いがもし柳葉さんでなければ二階堂さんがクビだったことから、柳葉さんはさぞ悔しかったことでしょうね。

ちなみに、ゴチについては以前からヤラセ疑惑があり、それは過去にレギュラーとなった俳優や女優、タレントのほとんどが、長くゴチメンバーを務めることなくクビになっていること、昨年のゴチでクビになった江角さんについては、長嶋一茂さん宅に落書きするよう元マネージャーの男性に指示していたという疑惑が浮上し、これによって相次いでレギュラー番組やCMの降板が決定し、ゴチもタイミングよくクビになったこと、さらに国分さんだけこの企画がスタートして以来、1度も最下位になったことがないなどの理由でヤラセが疑われており、そのためネット上では以前から批判的な声が多く寄せられています。

来年のゴチ18はどのような結果になるのかはまだ分からないものの、これまでの傾向から、最終戦前まで最下位だった二階堂さん、もしくは新メンバーの方がビリになる可能性が高いとみられますが、果たしてどのような結果になるのか、新メンバーとして誰が加入するのかに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外