芸トピ

工藤阿須加から交代の濱家隆一がZIP!出演終了はクビ? 仕事激増が原因の可能性も…

かまいたち濱家隆一がZIP!降板の理由…1年で番組卒業を電撃発表で憶測、後任にも注目集まる

人気お笑いコンビ『かまいたち』のツッコミ・濱家隆一さん(はまいえ・りゅういち 38歳)が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系 平日午前5時50分)の水曜日パーソナリティーを降板することが突然発表され、ネット上では降板の理由を巡って様々な憶測が飛び交っています。

かまいたち濱家隆一さんは昨年3月末から、俳優・工藤阿須加さんの後任として水曜日パーソナリティーに起用され、総合司会の“ミトちゃん”こと水卜麻美アナウンサーと共に朝の顔を務めてきました。

<↓の画像は、『ZIP!』で共演の水卜麻美アナと濱家隆一さんの写真>

そして、8日放送の番組終盤に水卜麻美アナが残念そうに、濱家隆一さんが今月をもって番組を卒業することを発表し、これを受けて濱家さんは、「卒業させていただくことになりました。ありがとうございました。濃密な1年を過ごさせていただきまして走り抜けることができました」「まだ3回ありますんで、全力でやりたいと思います」と、番組出演から1年での卒業を報告しました。

番組終了後には自身のツイッターも更新し、「今月でZIPを卒業させて頂きます 卒業まであと3回ありますのでご覧頂けると嬉しいです」と綴り、この投稿に水卜麻美アナは「ぜったい見ます!」とコメントし、濱家さんは「出ろ!」とツッコミを入れています。

<↓の画像が、濱家隆一さんと水卜麻美アナのTwitter上でのやり取り>

番組出演から1年での『ZIP!』降板発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

『ZIP!』の水曜日パーソナリティーは、番組がスタートした2011年4月~2018年4月まで元『TOKIO』の山口達也さんが務め、後任には工藤阿須加さんが起用され、昨年3月までの約3年にわたって担当していました。

他の曜日のパーソナリティーに関しても、番組開始から半年で降板した『ネプチューン』の原田泰造さんを除いて、最低でも1年以上は番組に出演していることから、濱家隆一さんの降板理由を巡って様々な憶測が飛び交っています。

濱家隆一さんの降板が決まった理由は現時点で明らかにされておらず、真相は不明ながら、『かまいたち』は現在10本以上のレギュラー番組を持つ売れっ子で、4月からは新たに『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)が日曜20時枠でレギュラー化されるなど、仕事が増え続けています。

それによって、朝の生放送番組はスケジュール的にキツいことで卒業が決まったと考えられますし、当初から1年限りでの出演という話だった可能性もあり、何か大きなトラブルがあったとの情報は特に無いことから、やはりスケジュール上の都合が有力でしょうかね。

そして、気になる濱家隆一さんの後任はまだ明らかになっていないものの、『ZIP!』には2016年10月~昨年3月まで『ココリコ』の田中直樹さんが出演し、その後に濱家さんが起用されているので、後任には同じく『吉本興業』の芸人が抜擢されそうな気もしますが、果たして4月から誰が水曜日パーソナリティーを務めるのか注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外