芸トピ

ママタレ気取りのクワバタオハラ・くわばたりえ、女優気取りの福田彩乃にバッシングの嵐…好感度低下の原因は?

『踊る!さんま御殿!!』出演の坂口杏里、くわばたりえ、福田彩乃に非難の声! 嫌われる理由は勘違いな言動と上から目線?

15日に放送されたバラエティ番組『踊る踊る!さんま御殿!! 2時間SP 話題の人気女優大集合&見る目のない女涙祭』(日本テレビ系)には、相武紗季さんや桐谷美玲さん、松岡茉優さんなどの女優の他、福田彩乃さん、大倉士門さん、坂口杏里さん、クワバタオハラのくわばりえさん、とにかく明るい安村さんやピースの又吉直樹さん等、お笑い芸人やタレントも数多く出演していたのですが、ネット上では出演者たちに対して様々なコメントが寄せられていたようです。

ネット上では特に3人の女声芸能人に対して批判的な声が上がっていたようなのですが、まず1人目はバイきんぐの小峠英二さん(39)と昨年12月より交際していたものの、今年6月末に破局したタレント・女優の坂口杏里さん(24)。

<↓の画像が、坂口杏里さんの写真>

坂口さんはおバカタレントとして注目を集めましたが、小峠さんと交際に発展する前から整形疑惑が浮上したり、激ヤセを指摘されるなどしており、情緒も不安定で言動の痛々しさが全面に出てしまっているため、「坂口さんはテレビに出したらダメだって…」「目うつろだし大丈夫なのかな?」「直視できないレベル」などのコメントが寄せられていました。

次に批判が寄せられていたのは、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさん(39)で、くわばたさんは2009年4月に会社員の一般男性と結婚後、2010年10月末に第1子、2013年10月に第2子、今年6月に第3子を出産し、3人の子を持つママタレとして活動しており、くわばたさんは以前まで多くのママたちから支持され、ブログの内容などが共感出来ると言われていました。

<↓の画像が、くわばたりえさんの写真>

しかし、今回番組に出演したところ「くわばたりえが始めからウザイ……」「くわばたりえ、なんでこんな偉そうなん」「クワバタさんの子育てトーク苦手。上からモノを言ってるように感じてしまう言い方」等の批判的なコメントが。

一転してこのような批判が寄せられてしまった原因は、好感度が高いママタレだと自負しているかのような上から目線な発言が、鼻につくと感じるようになった方が増えたようで、「出産シーンの動画を公開したあたりから共感できるママタレではなくなくなった。“私は一般ママ達の代表です”みたいな顔されるのがちょっと…。芸人としても、もともと面白いと思っていなかったし…」といった声も寄せられています。

3人目は、吉高由里子さんやローラさん、長澤まさみさんなどのものまねで知られ、女優としても活動している福田彩乃さん(26)で、福田さんが出演していたことからチャンネルを変えたという声も上がるほど嫌われてしまっており、「福田彩乃生理的に受け付けん」「福田彩乃のくせに前列に座ってるのが解せない。桐谷美玲の横に座ってるから益々勘違いしてそう」といった批判も寄せられています。

<↓の画像が、福田彩乃さんの写真>

福田さんがここまで嫌われてしまった原因は、週刊誌やネットニュースなどで「まるで美人女優気取り」といったことを度々報じられ、福田さんの言動などから性格が悪そうというイメージが付いてしまったことや、タレントとしても活動しながら女優としても活動し、どちらも中途半端であるために、あまりよく思っていない方が多いように感じられますね。

そんな福田さんは、世間からバッシングされていることを分かっており、17日に放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、芸能人がとんねるずの石橋貴明さんに悩みを打ち明けるコーナー「石橋温泉」に出演し、女優業など、ものまね以外の仕事をした時に「女優ぶっている」「女を出している」などの非難を受けることが多いと告白。

また世間からだけでなく芸能界の先輩からも「福田ちゃんって何なん?」と、ものまねタレントなのか女優なのか肩書について聞かれることがあるといい、さらにマネージャーからも「お前は嫌われてんねんから」と言われるとのこと。

ちなみに、これに対して石橋さんは「今後、芸人だけじゃなく違う方向がいくらでもある気がする」「『こうだ』ってやっちゃうと、個性が死んじゃうことの方が怖い」などと語り、世間からの批判を気にすることなく、のびのびやりたいことをやった方が良いといったアドバイスをしていました。

石橋さんが言うように周囲の声を気にすることなく、自身がやりたい活動をしていくのが一番かと思いますが、今回批判された3人は好感度が低いので、芸能界で生き残っていくためには、少しでも好感度が上がるよう意識しながら活動していくことが必要かもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外