芸トピ

『続・最後から二番目の恋』の8日と15に放送される第4話と5話に尾野真千子等が出演!!視聴率持ち直せるか!?

『続・最後から二番目の恋』に尾野真千子、クレイジーケンバンド・横山剣、ピチカートファイブ・野宮真貴がゲスト出演!!

女優・小泉今日子さん(48)と俳優・中井貴一さん(52)がW主演のドラマ『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系)に、今期の月9ドラマ『極悪がんぼ』で主演を務めている女優・尾野真千子さん、ドラマの劇中歌『T字路』の作詞作曲を務めたクレイジーケンバンドの横山剣さん(53)、そしてピチカート・ファイブのボーカルである野宮真貴さん(53)が、今週8日の放送と来週15日の放送にゲスト出演することが分かりました。

横山剣さんと野宮真貴さんが登場するのは、第4話で小泉さん演じる千明が、友人の水野祥子(渡辺真起子)、荒木啓子(森口博子)といつもの女子会を行っているライブハウス内のステージで、横山さんと野宮さんが「T字路」をデュエットしているという設定。

(↓の画像が、横山剣さん、野宮真貴さん、小泉今日子さんのスリーショット写真)

横山さんは03年3月放送の「池袋ウエストゲートパーク SOUPの回」(TBS系)で長瀬智也演じる主人公の父親役を演じておりドラマ出演は11年ぶり、一方、野宮さんは91年10月クールの深夜ドラマ「バナナチップスラブ」(フジテレビ系)で謎の占い師役を演じて以来23年ぶり。

そして、尾野さんの出演は第5話で「女優・尾野真千子」本人役として、「極悪がんぼ」で演じている神崎薫の役衣装で、小泉さん演じる千明が務めるテレビ局「JMTテレビ」に登場し、千明、長倉万理子(内田有紀)、水谷典子(飯島直子)らと遭遇する。

尾野さんはは今回のカメオ出演を受け「今回のようなカメオ出演は私自身初めてですし、なかなかないことだと思うので、“すごく面白そう!”と感じました。

『続・最後から二番目の恋』の現場は、仲間に入りたいと思っていた現場だったので、ワンシーンだけでも出演させていただけることを楽しみにしていました」とコメントしています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

同クールに放送されているドラマの主演が、他のドラマに出演すると言うことは異例のことですが、これは『極悪がんぼ』が先月28日放送の第3話で視聴率が9.1%と1桁台に突入したために、尾野さんを無理矢理ねじ込んだのでしょうね。

果たしてこれが、『極悪がんぼ』の視聴率に影響をもたらすことになるでしょうか。

そして『続・最後から二番目の恋』は、前回1日に放送された第3話で12.2%と初回から2%ほど数字を下げていますが、ゲスト出演がある4、5話でどこまで視聴率を持ち直すのか見物ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外