芸トピ

タモリが昼の顔から夜の顔に!?『いいとも!』終了後深夜帯にレギュラー番組がスタート!?

『笑っていいとも!』終了後の2014年4月からタモリの新番組がフジテレビで深夜にスタートか!?

来年2014年の3月いっぱいで、タモリさんが約32年間司会を務めてきた番組『笑っていいとも!』が終了することが決まっていますが、これによってタモリさんは週5日間あった仕事が無くなり、その分収入が減ってしまうことになります。

タモリさんが所属する事務所の田辺エージェンシーとフジテレビは、数年間に渡って番組打ち切りについての話し合いを続けて、やっと交渉が成立することになり、来年2014年3月での放送終了が決まりました、

一体どのような条件で番組打ち切りを、田辺エージェンシーが受け入れたのかはまだ定かになっていませんが、今ある噂が浮上しています。

それは、これまでお昼の顔だったタモリさんを、夜の顔として午後11時からの30分枠を月~金の帯番組司会に起用するというもの。

関係者によると、このプランはほぼ内定しているのだという。

また、先日行われたフジテレビの定例会見で亀山社長は「いいとも」の番組開始時について触れ、「昼の時間帯で“夜の芸人”であるタモリさんを起用したのがすべて」と話しており、ここでわざわざタモリさんのことを『夜の芸人』と言ったのには、昼の顔から本来の“夜の顔”に戻すことを強調したかったためではないかと見られています。

これにネットでは、

「下手につまらない番組は作らないでほしいな」

「料理番組でもやらせたら話題になると思う」

「つまらないの作るぐらいなら出ない方がいい」

「もういい歳なんだから事務所も休ませてやれよ」

「100%数本の番組は始まるだろうな」

などのコメントがありました。

タモリさんがニュース番組のコメンテーターとして出るのも観てみたいですが、『ニュースJAPAN』のあの空気にタモリさんは合わないでしょうね。

23時台の帯番組も良さそうですが、以前やっていた『トリビアの泉』のような番組をまた深夜番組でやってもらいたいですね。

果たして来年から”夜のいいとも”がスタートすることになるのか、非常に気になるところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外