芸トピ

サンドウィッチマンの地引き網のコーナーに対して、マツコ・デラックス等が絶賛の声!!『バイキング』視聴率アップの可能性も!?

『バイキング』月曜日に放送のサンドウィッチマンの地引き網クッキングが面白いとネットで話題に!!21日の視聴率が4.1%に上昇!!

『笑っていいとも!』の後番組である『バイキング』(フジテレビ系)の低視聴率ぶりが連日報道され、打ち切り間近と噂されていますが、唯一好評のコーナーがありネットで多くの方が絶賛するコメントを寄せています。

それは月曜日にお笑いコンビ・サンドウィッチマンのお2人が担当している生中継のコーナー「日本全国地引き網クッキング」で、辛口で知られるマツコ・デラックスさんや多くの芸人からも支持を受けているようです。

同コーナーは、生放送中に浜辺でみんなで地引き網で漁をして、その時穫れた新鮮な魚介類を使い料理研究家が料理をつくるというもの。

しかし、想定していた魚が獲れない時もあるため、別の料理になってしまうなどのハプニングもある。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

この地引き網のコーナーが話題になっている影響なのか定かではありませんが、21日月曜日の視聴率は4.1%を記録しており、それまで2%台で推移していましたが今月8日以来13日ぶりに4%台にまで回復しました。

このコーナーの面白さはサンドウィッチマンだからこそと言うこともありますが、生放送ならではのハプニング性が好評を得ていることかと思いますので、こういったコーナーを今後各曜日に放送すれば、『バイキング』の視聴率も自ずと上昇していくのではないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外