芸トピ

博多華丸大吉がヒルナンデスの新レギュラーになるも、バイキングのサンドウィッチマンに勝てず視聴率で負ける可能性も!?

『バイキング』の月曜日がサンドウィッチマンの”地引き網企画”で、『ヒルナンデス!』の視聴率を超える!?

今年4月からスタートした『バイキング』(フジテレビ系)は、初回こそ6.3%を獲得したもののそれも長く続くことはなく、2週間を過ぎた頃から2%台にまで落ち込みました。

しかしその数字も坂上忍さんが司会を務める月曜日を除いての数字で、月曜日だけはお笑いコンビ・サンドウィッチマンの生中継コーナー”地引き網クッキング”が視聴者に好評であることから、これまで3%~4%の視聴率を獲得しています。

そして今『バイキング』の月曜日が、裏番組の同枠トップを走る『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の視聴率を超える可能性もあるのではないかと見られています。

というのも、現在、「ヒルナンデス!」の月曜日は、番組開始からレギュラーを務めていた優木まおみさんが今年3月で卒業をしてしまい、女性陣が森三中の黒沢かずこさんと水卜麻美アナウンサーの2人だけで、他は博多華丸・大吉、ココリコ・遠藤章造さん、我が家・坪倉由幸さんなど男性陣の割合が多く、手薄間がある。

そんな中、“地引き網コーナー”はサンドウィッチマンが生放送で素人相手にトーク力を見せつけ、MCの坂上さんとの掛け合いも絶妙でハプニング続出の面白さも好評。

ツイッターでも、「サンドが面白いから月曜だけ、バイキング見ようかな」というつぶやきが見られるほど。

果たして、バイキングはこのチャンスを生かすことが出来るだろうか。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

サンドウィッチマンの地引き網コーナーは確かに面白く評判は良いのですが、それ以外のコーナーが全く面白くありません。

また、『ヒルナンデス!』の月曜レギュラーメンバーが男性ばかりでよくないと記事にありますが、『バイキング』の月曜レギュラーメンバーは、 野々村真さん、いとうまい子さん、ホラン千秋さん、吉倉あおいさん、IKKOさん、ハマカーンさんと、女性が3人含まれているものの視聴率を持っている方はおらず、いくら好評の『バイキング』月曜日と言えど、『ヒルナンデス!』の視聴率を超えるのはかなり難しいのではないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外