芸トピ

ヤラセとセクハラ疑惑浮上による打ち切り説が濃厚なフジテレビ『テラスハウス』に新たな疑惑が!?

『テラスハウス』に新たなヤラセ疑惑が浮上!!筧美和子はオーディションを受けずに、番組プロデューサーに気に入られ不正採用か!?

若者から高い支持を受けるも、9月を以て打ち切りになることが分かったリアリティバラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)。

番組が終了することは、11日に放送された回の最後にテロップで表示されたもので、放送終了後には視聴者だけでなく、出演者達からも驚きや番組終了を惜しむ声が出ていました。

そして突然終了となることから、その原因は何なのかと憶測が出る事態となり、低視聴率による打ち切り説、「週刊文春」「フラッシュ」に報じられたヤラセ疑惑やパワハラ・セクハラ疑惑浮上によるスポンサー離れによる打ち切り説などが出ていますが、また新たなヤラセ疑惑が浮上しています。

それは、初期メンバー以外オーディションで選ばれるはずが、現在グラビアアイドルで大活躍する筧美和子さんの場合はオーディションを受けていなかったというもの。

これを報じているリアルライブによると、筧さんが番組出演するきっかけとなった昨年3月に代々木競技場第一体育館で開かれた“ガールズアワード 2013 SPRING/SUMMER”に筧さんが友達と訪れており、本来であれば、番組出演希望者はエントリーシートを記入し、その場で写真撮影による審査を行うそうなのですが、筧さんの場合は、そこでプロデューサから「キミ、可愛いね。番組に出してあげるよ」とスカウトされていたという話が浮上しているそうです。

そして、この時エントリー条件として、「事務所に所属していないこと、芸能活動の経験がないこと」としていたそうですが、筧さんは2012年の時点で既にデビューしてため、これが事実だとすると、筧さんはプロデューサーの一声でメンバーに選ばれた可能性があるのだという。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

記事内ではガールズアワードにたまたま筧さんが訪れていたとありますが、もしかすると筧さんが所属する事務所は芸能大手の「プラチナムプロダクション」であることから、事務所の力で出演が決まったのかもしれませんね。

そして筧さんが番組への出演条件を満たしていなかったとのことですが、この番組に出演していた“セイナさん”こと島袋聖南さんも自身のFacebookアカウントに、1982年4月4日生まれと記載していたことがあったにも関わらず、その後生年月日を1987年に変更し5歳年齢をサバ読みしているとの噂があり、テラスハウスの出演条件は19歳~29歳とあることから、こちらも不正によって出演が決定した可能性はあります。

(↓の画像が、島袋聖南さんの写真)

今回の番組打ち切りに関してお笑い芸人の山里亮太さん(南海キャンディーズ)が、ヤラセは一切無かったことを自身のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』で熱弁し完全否定していましたが、ここまで様々な噂が週刊誌等に報じられるということは、それ相応の原因があることはほぼ間違いないと思われます。

番組終了後に出演者や関係者が更に内情を暴露する可能性があるので、今後決定的な情報が出てくることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外