芸トピ

『ほこ×たて』番組終了!?広坂正美の告発でスナイパー軍団VSラジコン軍団のヤラセ発覚!!

『ほこ×たて』スペシャルのヤラセ発覚で放送自粛が決定!!放送打ち切りほぼ確定!?フジテレビが不適切な演出認めた!!

毎週日曜日19時から放送されているフジテレビのバラエティ番組『ほこ×たて』。

この番組は、矛と盾に関する故事『矛盾』にちなみ、相反する「絶対に○○なもの」、勝るモノがない最強同士を戦わせて決着をつけるというバラエティ番組なのですが、20日に放送した「ほこ×たて 2時間スペシャル」の「スナイパー軍団VSラジコン軍団」の対決でねつ造があったと出演者が告発したことによってヤラセが発覚してしまいました。

『ほこ×たて』は2011年1月17日からレギュラー放送がスタートし毎週月曜23時からの30分番組でしたが、この時間帯で人気が出たことから同年10月16日からは、現在の日曜日のゴールデンタイム19時からの1時間番組と放送時間が変更されました。

しかし今回のヤラセ発覚で、フジテレビは不適切な演出があったことを認め、10月27日以降の放送を取りやめることが決まりました。

これにネットでは、

「打ち切りか、たまに見てたよ」

「ヤラセかどうかなんてどうでもいい 対決までの異常に長い煽りVTR 結局見るのやめる原因」

「次回 絶対にバレないヤラセとBPOの対決! お楽しみに!」

「ネタも完全に尽きてたし打ち切り確実かな」

「社長変えてから問題だらけじゃね?」

などのコメントがありました。

放送打ち切りの流れになりそうですね…。好きな番組だったので残念ですね。

低視聴率のバラエティ番組が多いフジテレビの中でも、数少ない人気番組でしたが、今回視聴者への裏切りが発覚し今後苦戦を強いられることが予想されますね。

また今回のヤラセ発覚によって、この番組で話題になった商品や、企業への不信感が生まれることが予想され、フジテレビだけでなくこれまでの出演者にもダメージが及ぶ可能性もあります。

『笑っていいとも!』を放送終了させるなど、これまでの古い体制から脱却を図ろうとしているフジテレビですが、生まれ変わるのには相当な時間が掛かりそうな気がしますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外