芸トピ

狩野英孝、矢口真里、ベッキーら不倫・下半身スキャンダルの芸能人が『しくじり先生』に登場? ネットでは批判殺到も炎上狙い?

『しくじり先生』放送時間変更で狩野英孝が出演へ? 未成年淫行疑惑で謹慎処分も年末に復帰?『金曜ロンドンハーツ』で夏復帰説も?

2015年4月に深夜枠からゴールデン枠に昇格となったバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系 月曜20時)が、4月の番組改編で土曜22時枠に移動することが分かったと『東京スポーツ』(東スポ)が報じています。

今回の改編によって、17歳の女子高生との未成年淫行疑惑で無期限の謹慎処分を受けているお笑い芸人・狩野英孝さん(34)が、『しくじり先生』でテレビ復帰する可能性が高まったといいます。

『しくじり先生』は、2014年10月から深夜バラエティ番組として放送され、好視聴率を獲得する人気番組だったことから、放送開始からわずか半年後の2015年4月にゴールデン帯(19~22時)に昇格。

4月に行われる番組改編では、中居正広さん(44)が司会の深夜バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』が、月曜20時枠に昇格することが発表されており、この影響で『しくじり先生』は土曜22時枠に移動となったとのこと。

同番組は、「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」をテーマとしており、これまでに元ライブドア社長の実業家・タレントの“ホリエモン”こと堀江貴文さん(44)、タレント・三船美佳さん(34)と離婚した高橋ジョージさん(58)など、様々な有名人が先生役で出演し、過去のしくじりなどを赤裸々に語り話題になりました。

そんな番組で狩野さんが復帰する可能性があると『東スポ』は報じているのですが、これまでゴールデン枠では、淫行や不倫などの下半身スキャンダルを起こした有名人はほとんど出演しておらず、これは小中学生も視聴する可能性があり、番組スポンサーのチェックも厳しい時間帯ということから扱えなかったとのこと。

そして、テレビ関係者は「テレ朝では4月期から土曜21時枠でニュース番組の『サタデーステーション』をスタートさせ、『しくじり先生』は土曜22時枠に組み込まれた。これでゴールデンという“足かせ”が外れた。放送できる内容として、月曜午後8時枠より自由度が格段に増す」と証言しているといいます。

また、制作会社スタッフも「狩野は昨年に6股スキャンダルが報じられ、今年に入って淫行疑惑が浮上。芸能活動の自粛、無期限の謹慎に追い込まれた。ほとぼりが冷めて落ち着いたころ、年末あたりには『しくじり先生』でテレビ復帰できるのでは」と予想しているとのことです。

さらに、狩野さんだけでなく、不倫スキャンダルで世間を騒がせたタレントのベッキーさん(32)、元モーニング娘。の矢口真里さん(34)らも起用しやすくなるとしているのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

今回『しくじり先生』で狩野さんが復帰するという説が浮上している一方で、31日発売の『週刊女性』は、準レギュラーとして度々出演していた『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系 金曜21時)が復帰番組として囁かれていると報道。

同誌によると、狩野さんの謹慎期間については「半年ほどだろう」と業界内では言われているそうで、「今年の夏ごろには復帰するんじゃないか」という話だといいます。

しかし、狩野さんが今回起こしたスキャンダルは、17歳の女子高生との淫行疑惑ということからネタにすることは出来ず、番組のスポンサーも問題視することから、復帰するのはかなり難しいものがあるとみられています。

そうした中で、復帰番組として囁かれているロンハーでプロデューサーを務めているのは、“加地P”ことテレビ朝日のゼネラルプロデューサー・加地倫三さん(47)で、加地さんは強いキャスティング権を与えられているほか、狩野さんのことを買っているため、もし加地さんが出演OKとすればロンハーで復帰というのは十分ありえるとのことです。

なお、狩野さんの仕事復帰について所属事務所『マセキ芸能社』は、同誌の取材に対して「謹慎の期間については、まったく決まっていません。復帰時期も未定です」と回答しており、現時点ではまだ仕事復帰の時期、どの番組で復帰するのかは定かではありません。

狩野さんはレギュラー番組は少なかったものの、様々なバラエティ番組を中心に数多く出演していた方で、ニュースサイト『アサ芸プラス』によれば、テレビ各局の損害被害金は約1億5000万円にもなるといいます。

もし、番組から降板となった場合には、事務所が賠償金を請求されることになるといい、現時点で番組の差し替えや放送中止になった出演番組などもあることから、大きな被害を被っているのは間違いありません。

そのため、事務所としては少しでも早く復帰させたいと考えているのかもしれませんが、今回のスキャンダルは狩野さん側にも大きな問題があり、決して笑える話でもないことから、『しくじり先生』に出演しネタにするというのはどうかと思いますし、可能性は低いのではないでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外