芸トピ

イチローがアスレチックス戦がラスト試合か。アドバイザー就任し現役復帰も結果残せず選手生活終了へ?

イチロー現役引退表明か。第一線退く意向マリナーズに伝え会見へ。選手復帰も29打数ノーヒットと厳しい結果

昨年5月にメジャーリーグ『シアトル・マリナーズ』との間で「会長付特別補佐(スペシャルアシスタントアドバイザー)」の契約を結び、今年1月にマイナー契約を結んで選手復帰したイチロー選手(本名=鈴木一朗 45歳)が、21日に東京ドームで開催の『オークランド・アスレチックス』との開幕第2戦を最後に、現役を引退する意向を球団サイドに伝えたことが明らかになりました。

イチロー選手は第1戦に続き第2戦も9番・ライトで先発出場しているのですが、2回に迎えた第1打席はサードへのファールフライ、4回の第2打席はセカンドゴロ、7回の第3打席は見逃し三振に終わっており、オープン戦から29打席連続ノーヒットという状態で、20日の第1戦も1打数無安打1四球でした。

<↓の画像は、21日の試合に出場したイチロー選手の写真>

こうした結果から現役継続は難しいのではとみられていたのですが、21日の試合をもって、現役引退の意向を球団側に伝えていたことが判明しネット上では、

などのコメントが多数寄せられています。

イチロー選手はキャンプでの実戦では25打数2安打で打率は.080と、1割にも届かないというかなり厳しい結果になっており、かつてヒットを量産していた頃と比較すると雲泥の差があり、すでに40代半ばということもあって動体視力などもかなり衰えている様子で、もうメジャーで活躍するのは難しい状態にあるのは明らかでした。

そのため、イチロー選手が現役引退の意向を示しているということに対しても、納得という声やこれまでの功績をねぎらう声が多く上がっているのですが、現役復帰したからには今後また活躍する姿を見たかったというのが正直なところです。

そんなイチロー選手は21日の試合終了後に会見を開くとのことから、果たしてどのようなコメントをするのかに注目ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外