芸トピ

武井咲や剛力彩芽がブラジルワールドカップの話題に便乗!!SMAPの香取慎吾など知ったか芸能人が増殖中!!

にわかサッカーファンの芸能人が続出で非難殺到!!関ジャニ∞村上信五はアウトでNEWSの手越祐也はセーフ!?

今月12日ついに、今年6月12日から7月13日にかけて開催される『2014 FIFAワールドカップ』に出場する日本代表メンバー23名が発表され、徐々に盛り上がりを見せていますが、この話題に便乗して“にわかサッカーファン”のタレントが増殖し始めており、これに対してサッカーファンからは非難の声が出ているようです。

例えば、女優の武井咲さんは、野球好きを公言していますが、先月の記者会見で『サッカーをやりたいんですよ。見るのも好き。(W杯が開催される)ブラジルに行きたいな~』などとコメント。

同事務所の剛力彩芽さんも、スポーツ紙の取材に対し『実はサッカーが大好き』『好きな選手はGKの川島永嗣』とアピールしていたという。

また、ジャニーズでも“にわかファン”は少なくないそうで、SMAPの木村拓哉さんや香取慎吾さんの名前があがっている。

特に香取さんはテレビ朝日の“サッカー日本代表応援団長”を10年も務めているにも関わらず、まったく知識が増えていかないそうで、ネット上では、“にわかプロ”と呼ばれているようです。

他にも、以前からサッカーファンを公言している関ジャニ∞の村上信五さんは、今回のW杯でTBSのキャスターに就任。

村上さんは大久保嘉人選手と親交があるそうですが、ネット上では『それをいいことに、“俺はにわかじゃないぜ”顔をする』と非難されており、案の定、ユーロ2012のキャスターを務めた際に、村上さんはドヤ顔で『ほう!』とあいづちを打つだけで、台本以外のことは何も言えず、ボロボロだったのだとか。

しかし、ジャニーズで唯一サッカーファンから“本物”だと認められている人物がいるという。

それは、日本テレビのメインキャスターを務めることが決まったNEWSの手越祐也さん。

サッカー経験者でプレー自体もうまいということもあり、コメントもしっかりしており、サッカーファンからは「サッカー愛が本気過ぎる」と大絶賛なんだとか。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

昨日放送された『SMAP×SMAP』に代表メンバーに選出された大久保嘉人さんがゲスト出演していましたが、サッカー好きのイメージがない木村さんが大久保さんのことを語っているのに対して少し違和感を感じましたね。

にわかであろうがなかろうがワールドカップが盛り上がるのであれば構わないのですが、知ったかぶりのコメントを聞いていると少しイラッときますよね。

そして早速、2大ゴリ押し女優の武井さんと剛力さんがワールドカップの話題に便乗しているようですが、これからどれ程にわかサッカーファンのタレントが出てくるのか楽しみです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外