芸トピ

相葉雅紀が今年からFNS歌謡祭司会、永島優美アナとコンビ。VS嵐で重大発表予告、彼女と結婚?の憶測も…

VS嵐の重大発表は相葉雅紀がFNS歌謡祭2019司会就任。アンジャッシュ渡部建&森高千里は降板、発表内容にネットでは…

7日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で予告通り“重大発表”が行われ、12月4・11日の2週連続放送される音楽特番『FNS歌謡祭2019』で、嵐の相葉雅紀さんが初めて司会を務めることが明らかにされました。

番組ラストにメンバー5人が揃って登場し、センターに立った相葉雅紀さんのみスーツに蝶ネクタイ姿で、「相葉雅紀、この度、FNS歌謡際祭の司会をやらせていただくことになりました」と司会就任を報告しました。

<↓の画像が、『FNS歌謡祭2019』司会就任を発表した相葉雅紀さんの写真>

また、永島優美アナウンサーも登場し、「今回から僕と永島さんの2人でFNS歌謡祭の司会を務めます。どうぞよろしくお願いします」と視聴者に呼び掛けていました。

今年の『FNS歌謡祭2019』も例年通り2週連続で放送され、第1夜は12月4日18時30分~、第2夜は12月11日19時~の生放送となっています。

『FNS歌謡祭』は、2005年~2014年にかけて草彅剛さんとフジテレビのアナウンサー等が司会を担当し、2015年からは歌手・森高千里さん、アンジャッシュ・渡部建さん、加藤綾子アナ等が司会を務めていましたが降板となりました。

<↓の画像が、昨年まで『FNS歌謡祭』の司会を務めていた3人の写真>

(左から加藤綾子アナ、森高千里さん、アンジャッシュ・渡部建さん)

『FNS歌謡祭』は1974年の番組スタートから今年で45周年の節目を迎え、令和初の放送というタイミングで番組のリニューアルを図った形となるのですが、相葉雅紀さんの司会就任発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、今回の“重大発表”に対して肩透かしを食らった視聴者が多かった様子で、批判的な声も上がっています。

『VS嵐』で重大発表を行うことは、番組表や予告映像などで告知しており、嵐のメンバー全員からではなく相葉雅紀さんから重大発表するとのことだったため、かねてから交際している女性との結婚などを発表するのでは?との憶測もファン等の間で飛び交い、大きな注目を集めていました。

しかし、番組で発表されたのは『FNS歌謡祭2019』の司会就任と、大方の予想通り重大とは言い難い内容となっており、嵐ファンからは歓喜の声や安堵の声が上がっている一方で、ファン以外からは怒りの声が上がっていますね。

また、相葉雅紀さんが司会を務めることに対して不安の声も上がっています。

相葉雅紀さんはここ最近、様々なテレビ番組でMCを務めることが増えており、昨年は『熱闘甲子園』(テレビ朝日系)、2016年から『グッと!スポーツ』(NHK)、今年8月には特番『はじめまして!一番遠い親戚さん』(フジテレビ系)のMCに起用されており、司会者としての腕は多少上がっているかと思うのですが、司会者には不向きと見ている方が多い様子です。

嵐では櫻井翔さんが2013年から放送の音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)の総合司会を務めており、安定したトークなどから比較的高い評価を受けていますが、果たして相葉雅紀さんの司会にはどういった評価が下されるのか、番組放送後の視聴者の反応に注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外