芸トピ

坂本昌行が元雪組トップ朝海ひかると熱愛報道、愛犬ペチョと散歩し同棲状態? 中澤裕子や大塚千弘と交際の過去もついにゴールイン?

V6坂本昌行が朝海ひかると真剣交際し結婚へ? 元宝塚トップスターと散歩デート、お泊り愛を女性自身報道。画像あり

ジャニーズの6人組グループ『V6』のリーダー・坂本昌行さん(さかもと・まさゆき 48歳)が、元宝塚歌劇団雪組のトップスターで女優・朝海ひかるさん(あさみ・ひかる 本名=小室徳子 47歳)と真剣交際していると3日発売の週刊誌『女性自身』が報じています。

2人は昨年11月に舞台『TOP HAT』で共演し、これがきっかけで真剣交際をスタートさせたと『女性自身』は報じており、11月中旬には坂本昌行さんが愛犬のマルチーズ・ペチョを連れて朝海ひかるさんと散歩デートし、その2週間後には坂本さんの自宅から別々に出てくる姿などをキャッチしたといい、坂本さんの愛犬も朝海さんになついているそうです。

<↓の画像が、元宝塚トップスター・朝海ひかるさんの顔写真>

坂本昌行さんが暮らすマンションの近隣住民は、「坂本さんがキレイな女性と2人で散歩している姿はよく見かけますよ。坂本さんは7年近くワンちゃんを飼っているそうですが、女性にもとてもなついているみたいで、楽しそうに散歩しています」と証言しています。

散歩デート目撃から2週間後の11月下旬の午前10時過ぎには、まず坂本昌行さんが送迎車に乗り込み仕事現場へと向かい、それから30分後に朝海ひかるさんがマンションから姿を現したといいます。

<↓の画像が、『女性自身』撮影の朝海ひかるさんの写真>

(左が坂本昌行さんの自宅から出てきた姿、右は坂本さんの愛犬・ペチョを抱える姿)

2人の出会いや交際に発展した経緯について舞台関係者は、「坂本さんが昨年11月に主演したミュージカル『TOP HAT』で共演した際に2人は知りあったといいます。もともとイギリスの作品で、日本では宝塚歌劇団が初めて上演したということもあり、稽古では坂本さんが朝海さんにアドバイスを求めていたそうです。お互いに大のミュージカル好きということもあって意気投合し、交際に発展したと聞いています」と明かしています。

坂本昌行さんは今年9月に、V6の年長組「20th Century」(略称:トニセン)の長野博さん、井ノ原快彦さんと3人で年末に18年ぶりとなるディナーショーを開催することを発表し、さらに左ひざの前十字靱帯及び半月板損傷の手術を受けたことも公表していたのですが、朝海ひかるさんは手術前から坂本さんを献身的に支えていたといい、朝海さんが代わりにペチョの散歩をすることもあったとのことです。

朝海ひかるさんは親しい友人には「頑張る彼を支えていきたい」と語っていたといい、一方の坂本昌行さんは、V6のメンバーたちも相次いで結婚してメンバー6人中4人がすでに家庭を持っていることや、朝海さんとは同学年ということもあり、「坂本さんも意識しながら交際しているといいます」と坂本さんをよく知る舞台関係者が語っています。

ちなみに、朝海ひかるさんは2008年に雑誌のインタビューで結婚観について、「私にだって結婚願望はあるんですよ。手相を見ると、結婚線もあるらしいので、希望は捨ててないのですが、男性と知り合うチャンスがなくて(笑)。(中略)問題は『縁』ですよね~。いつか白馬に乗った王子様が現れるかもしれないと思いつつ、せっかく現れてくれても『馬を乗りこなすのは私の方がうまい、あなたは後ろに乗って、さぁ行くわよ!』なんて仕切ってしまいそうで怖いです(笑)」と語っていました。

そんな朝海ひかるさんと坂本昌行さんの熱愛、真剣交際報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、お2人の年齢的にも好意的な反応が多く見受けられます。

坂本昌行さんはこれまでに、ミュージカル『フットルース』(2001年)で共演した元モーニング娘。のリーダー・中澤裕子さん(46)、『ゾロ ザ・ミュージカル』(2011年)で共演した女優・大塚千弘さん(33)など、舞台共演した方と熱愛交際に発展しており、熱愛発覚時には何度も結婚が囁かれたものの最終的には破局し、その後相手女性は別の方と結婚しています。

坂本昌行さんは現在まで独身を貫いていることもあり、結婚願望があまり無いと言われている一方で、2015年にTOKIO・国分太一さんが結婚した際に、故・ジャニー喜多川前社長が「自分の責任で適齢期になったら遠慮なく結婚するべき」と語っていたため、「年齢も年齢ですし、ジャニーさんも、ああおっしゃっているので結婚も考えないといけないのかなという思いもあります。そういう夢を見つつ仕事も頑張っていかないと」と結婚について言及しています。

しかし、2014年夏ごろに大塚千弘さんと破局して以降、女性との交際情報は特に無く、『フライデー』が昨年10月に報じた記事では「坂本は、結婚目前といわれていた女優の大塚千弘と2014年に破局が報じられ、以降は、浮いたウワサもないようです」と伝えていました。

この報道後に坂本昌行さんは朝海ひかるさんと『TOP HAT』で共演、真剣交際に発展したそうで、まだ結婚となるかは分かりませんが、今年はTOKIOのリーダー・城島茂さん、嵐・二宮和也さんが結婚、V6では2016年に長野博さん、2017年に岡田准一さん、2018年に森田剛さんが結婚しており、坂本さんもこのままゴールインとなることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外