芸トピ

スノーマン・ラウールのモデル姿に絶賛の声。山本耀司が起用理由説明、竜星涼や要潤、大沢たかお等とランウェイ歩く

Snow Manラウールがパリコレデビュー、ヨウジヤマモトのショー出演、伊藤英明や城田優も登場。動画あり

ジャニーズの9人組グループ『Snow Man』の最年少メンバー・ラウールさん(本名=村上真都ラウール 18歳)が、ジャニーズ史上初めてパリコレに出演し、ファッションブランド『ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)』のショーでモデルを務めたことで反響を呼んでいます。

ラウールさんがモデルを務めたのは、『ヨウジヤマモト プールオム』の2023年春夏コレクションで、今季のショーはヨウジヤマモト青山本店の地下のショースペースで行われ、パリコレにデジタル配信されました。

ヨウジヤマモトのショーにはラウールさんの他に、俳優の大沢たかおさん、伊藤英明さん、竜星涼さん、遠藤憲一さん、加藤雅也さん、要潤さん、城田優さんも出演しており、ラウールさんはオーディションを受け、パリコレデビューが決まったとのことです。

<↓の画像は、パリコレ出演のラウールさんの写真>

<↓の画像は、パリコレ出演の伊藤英明さん、竜星涼さん、城田優さんの写真>

<↓の画像は、パリコレ出演の要潤さん、加藤雅也さん、遠藤憲一さん、大沢たかおさんの写真>

会場には、香港出身の俳優トニー・レオンさん、女優の萬田久子さん、小池百合子・東京都知事らが集い、あえて東京からショーを配信した理由についてデザイナーの山本耀司さん(78)は、「戦争の影響で、パリまで飛行機で16時間もかかる。そんな思いまでしてパリに行く必要はないだろう。東京でやって何が悪いんだ、と開き直りまして」と語っています。

ラウールさん等をモデルに起用した理由については、「日本の男性っていうのは女性化してるんですよ。化粧までし始めて、香水つけたりね。はっきり言って『ふざけんな!』と。それが言いたかったんですね」と説明しています。

<↓の画像は、デザイナー・山本耀司さんの写真>

ラウールさんはパリコレのショーを終えて、「人生で一番緊張しました。パリ・コレクションはデビュー前から目指していた場所。これがデビュー戦なんだと、この先に繋がる挑戦にしたいと思いながら今日を迎えました。」「とても緊張したけれど、最低限のノルマはクリアできたかなと思います。今日の経験は、間違いなくこれからの糧になると思います。」とコメントしています。

また、ラウールさんは2つの衣装でランウェイを歩き、一瞬ながらダンスも披露しており、ショーで披露したダンスについては、「前日のオーディション時に『観客をドキっとさせてほしい。そしてドキっとさせた瞬間にやめてほしい』と耀司さんから要望があり、昨晩考えました。耀司さんの本を読ませていただいたのですが、『女性に不条理なルールを決めた男が全員敵になった』という内容があって、とても共感したんです。それをテーマに“悪い男”を表現したのですが、ご本人に動画を見せたら一発でOKをいただけたので、それをランウェイで実行しました。」と明かしています。

『Yohji Yamamoto POUR HOMME』2023年春夏コレクションのショー動画

そして、ラウールさんのパリコレデビュー、ジャニーズ史上初のパリコレ出演を果たしたことに対してネット上では、

などの声が上がっています。

ヨウジヤマモトは今年1月に行った秋冬コレクションのショーにも、俳優の松重豊さん、仲村トオルさん、伊原剛志さん、三原康可さん、加藤雅也さんをモデルに起用していました。

それに続いてのパリコレでラウールさん等をモデルに起用し、Snow Manのファン以外からも絶賛の声が上がっており、これをきっかけにモデルとしてさらなる活躍に期待する声も多いですね。

ラウールさんは、南米・ベネズエラ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、身長は190センチでスタイルも良く、2年前からファッション誌『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』のモデルを務めており、『東京ガールズコレクション』などのファッションイベントにも出演しています。

そして、ジャニーズ史上初めて配信ながらパリコレデビューも果たし、グループ活動などで忙しいのでモデル業に割ける時間は多くないと思いますが、これからさらに活躍の場を広げていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外