芸トピ

芸能界の共演NGリストを『週刊ポスト』が公開! 柴咲コウと黒木瞳は和解? マギーと中村アン、関ジャニ大倉忠義と芹那等は共演NG?

SMAPと嵐の共演が絶対NGに? ジャニーズ事務所内の派閥トラブルが原因? 木村拓哉と福山雅治も?

人気お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズさんが、昨年からバラエティ番組への出演が増え、再ブレーク中のタレント・ヒロミさんのことを共演NGにしていたことや、その後和解した事が分かり話題になっていましたが、このお2人だけでなく共演NGになっているタレントは他にも数多くおり、週刊誌『週刊ポスト』が4月の改編前にテレビ各局に出回っている共演NGリストの一部を紹介しています。

共演NGと聞くと、タレント同士が不仲のために共演を避けていると思われがちですが、実際のところそのようなケースはまれで、多くはキャスティングする側がトラブルを避けるために配慮しているとのこと。

そのため、キャスティングする側は週刊誌の芸能記事チェックを徹底してそうでs。

最近では、女性誌で不仲が報じられた宮沢りえさん(41)と、大竹しのぶさん(57)もそのケースで、もともと二人は飲み仲間だったものの、宮沢さんの離婚話が泥沼化するなかで二人の関係が悪化。

以降、大竹さんが宮沢さんを飲み会に呼ぶことが一切なくなったそうです。

(↓の画像左が宮沢りえさん、右が大竹しのぶさん)

また、SMAPと嵐も『週刊文春』が報じた“飯島三智”と“藤島ジュリー景子”のジャニーズ事務所内対立の記事をきっかけに「絶対NG」が強化されたようで、いまでは違う番組の収録の際でも、楽屋が近くにならないように細心の注意を払っているようです。

ほかにも、SMAPの、木村拓哉さん(42)とNGと囁かれているのが福山雅治さん(46)で、なぜか共演オファーを口にすることさえNGになっているそうです。

(↓の画像左が木村拓哉さん、右が福山雅治さん)

これにネットでは、

などのコメントがありました。

SMAPと嵐は、事務所内の派閥がここまで取り沙汰されていない時には普通に番組で共演しており、中居正広さんととんねるずの石橋貴明さんがMCを務めていた音楽バラエティ番組『うたばん』(TBS系)に何度もゲスト出演しています。

嵐がゲストの『うたばん』動画

今ではSMAPと嵐が共に出演する番組というと『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)、『NHK紅白歌合戦』、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)ぐらいのものとなっており、それも絡みなどは一切無いため寂しいものがありますね。

ファンだけでなく一般の視聴者も共演を望んでいますので、いつしか『VS嵐』にSMAPが出演する姿や、『SMAP×SMAP』に嵐が出演する姿をみたいものです。

そして、今回『週刊ポスト』はこの他にも共演NGとなっているタレントを紹介しており、フリーアナウンサーの田中みな実さんはマツコ・デラックスさんを共演NGにしており、その理由はマツコさんが以前明かしていたのですが、マツコさんのイジり芸に田中さんが耐えられなかったとのこと。

青木さやかさんは、有吉弘行さんが再ブレークする前にイジられ、それに対して怒り共演NGにしています。

関ジャニ∞の大倉忠義さんは、昨年タレントの芹那さんとの熱愛が『フライデー』によって報じられ、すでに破局しているそうなのですがジャニーズ側の強いNGが出ており、共演することだけでなく関ジャニ∞のメンバーが出ているVTRの最中に画面の隅に表示されるワイプで抜くのも厳禁だそうです。

個性派女優の二階堂ふみさんは、顔が似ているとよく指摘されている宮崎さんと共演NGとなっているそうで、「宮崎二世」と呼ばれることを嫌がっているとのこと。

モデルでタレントの中村アンさんは、今人気急上昇中のモデル・タレントのマギーさんと共演NGで、セクシー系のモデルとしてキャラがかぶる他に、マギーさんの方が目立つことから中村さんサイドが共演NGを出したようです。

現在再ブレーク中の蛭子能収さんは、過去に高橋英樹さんのことを激怒させたことがあり共演NGとなっているそうで、徳光和夫さんとは似ている番組に出演していることからテレビ局側が配慮して共演させないとのことです。

そして、これとは逆に以前は共演NGだったものの和解し、共演が解禁された方もおり、18日に最終回を迎えた連続ドラマ『〇〇妻』(日本テレビ系)で柴咲コウさんと黒木瞳さんが共演していましたが、お2人は2003年に放送された連続ドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)で共演した際、何かトラブルが発生し共演NGとなっていたそうですが、今回ドラマで共演したことから共演NGが解除されていたことが明らかとなったそうです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外