芸トピ

キムタクと工藤静香の次女・Koki,がシャネルのアンバサダーに続きCM出演。大塚製薬の新商品CM抜擢で物議も…

Koki,テレビCM初出演。大塚製薬ボディメンテドリンクCM放送開始へ。仕事激増、ゴリ押し批判も…

高級ファッションブランド『CHANEL(シャネル)』のビューティー・アンバサダーに就任し、先日初めて公の場に姿を現したことで話題になったモデル・Koki,さん(コウキ 本名=木村光希 15歳)が、初のテレビCM出演も決定したことが明らかになりました。

発表によると、Koki,さんが初出演するテレビCMは、『大塚製薬』の新ブランド飲料『ボディメンテ ドリンク』のCMで、9日から全国放送されるとのことです。

<↓の画像が、『ボディメンテ ドリンク』CMイメージキャラクターを務めるKoki,さんの写真>

『ボディメンテ ドリンク』は、「夢に向かって頑張る人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい」というコンセプトから生まれた新ブランド飲料で、『大塚製薬』の独自成分「乳酸菌B240」を使用していて、健康維持や増進、身体のコンディションのサポートをする商品とのことです。

Koki,さんをCMイメージキャラクターに起用した理由については、世界を舞台に活躍できるモデルや作曲家を目指して活動を始め、様々な言語のレッスンや様々なスキル、知識の吸収に努力しているKoki,さんの夢をサポートしたいという思いから起用に至ったと説明しています。

Koki,さん出演『ボディメンテ ドリンク』CM動画

そして、Koki,さんのテレビCM出演発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられており、Koki,さんのゴリ押しっぷりなどに否定的な声が多く上がっています。

Koki,さんは先日行われた『シャネル』のイベントに出演し、その映像は翌日に民放各局で流れ、その映像で初めてKoki,さんが動き喋る姿を見たという方も多かった様子なのですが、足が細くて背も高いスリム体型に驚きの声や、スタイルの良さを絶賛する声が上がる一方で、

などと辛辣な声も多く上がっており、新CMも映像公開後に同じような反応が上がりそうで少し心配ですね。

Koki,さんが初出演したイベントの動画

Koki,さんは今年5月末に『ELLE JAPON』の表紙を飾ってデビューし、8月には『ブルガリ』のアンバサダーに日本人初、世界最年少で就任しました。

中国の人気ファッション誌『紅秀GRAZIA』の表紙を飾り、表紙には「亚洲(アジア)最強新人」という文字が書かれており、父親の木村拓哉さんは昨年4月に同誌の表紙を飾っていたことから、親子2代で表紙登場を果たしました。

9月には、ファッション誌『ELLE』とのコラボムービーが全国7都市65ヶ所の街頭ビジョンなどで放映され、続いて『シャネル』のビューティー・アンバサダー就任、10月には新たに『大塚製薬』の新ブランド飲料のCM起用発表があり、怒涛の勢いでメディアに露出しており、ネット上の反応を見てみると、すでにアンチはかなりの数に膨れ上がっているように感じます。

なお、Koki,さんのインスタグラムフォロワー数は、1日15時過ぎの時点で129万4000人台となっており、モデル・女優の山田優さん、今田美桜さん、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさん、りゅうちぇるさん、ONE OK ROCKなどの人気の著名人を上回っています。

SNSのフォロワー数も人気を測る1つの指標となり、恐らくアンチも多くいるかとは思いますが、かなり大きな影響を持っているのは間違いないので、Koki,さんをモデルに起用することで売り上げが大きく伸びたなどの結果が出れば、今後さらにCM関係の仕事が増えるのは確実でしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外