芸トピ

キムタクと工藤静香の次女Koki,がジャパニーズホラーで演技挑戦へ。Cocomiの声優デビューに続き女優業進出で親のコネかと物議

Kokiが女優デビュー、ホラー映画主演決定か。清水崇監督の最新作で主役抜擢、ネットで批判殺到も…

元SMAPの“キムタク”こと木村拓哉さん(48)と歌手・工藤静香さん(51)の次女で、モデルのKoki,さん(本名=木村光希 きむら・みつき 18歳)の主演映画が制作され、女優デビューを果たすことが分かったと17日発売の週刊誌『週刊文春』が報じています。

『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』が先出し公開した記事によれば、Koki,さんの女優デビュー作となる初主演映画はジャパニーズホラー作品になるそうです。

記事では配給会社関係者が、初主演映画の題材はジャパニーズホラー。『犬鳴村』と『樹海村』を立て続けにヒットさせた清水崇監督による、さらなる続編への大抜擢で、6月中にも地方都市でクランクインの予定ですと明かしています。

また、映画関係者はKoki,さん初主演映画について、「今年創立70周年を迎えた配給大手の東映が、目玉作品のひとつとして企画しているのが清水組の新作ホラー。昨年2月に公開された『犬鳴村』が興行収入14億円を叩き出し、今年2月公開の『樹海村』も約6億円とコロナ禍で健闘した。第3弾の企画が急ピッチで進められ、脚本が完成するより前にKōki,のキャスティングが決定したといいます。」と語っています。

さらに、「監督の清水氏は、米国で『THE JUON/呪怨』(04年)をランキング1位、120億円以上の大ヒットに導いた実績がある。作品が将来、海外に輸出されることや米国でリメイクされる可能性も視野に入れているのでしょう」としています。

17日発売の『週刊文春』ではさらに、工藤静香さんが娘たちの中国、アメリカ進出を視野に入れたプロデュースの野望や原点、木村拓哉さんの映画次回作の詳細などについても詳報すると予告しています。

そして、Koki,さんが主演映画で女優デビューするとの報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

11日公開のアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』では、長女でモデル・フルート奏者のCocomiさん(本名=木村心美 20歳)が声優デビューを果たし、これも物議を醸すことになりましたが、今度はKoki,さんが突然の女優デビュー、それもジャパニーズホラーの巨匠と呼ばれる清水崇監督の作品で主演するとのことで、ネット上では再び大荒れとなっています。

女優デビューは工藤静香さんのプロデュースによるものなのか、それとも映画制作サイドからのオファーだったのかは不明ですが、脚本が完成する前にKoki,さんの主演が決定したそうで、Koki,さんありきで制作される作品ということなのでしょうか。

Koki,さんはこれまでにモデル活動に加えて、いくつかのCMに出演するなどしているものの演技経験はほとんど無く、ホラー映画はアイドルなど演技力があまりない方が主演に起用されることも少なくないですが、“大物二世”であるKoki,さんを主演に起用し、どれほどの観客を集められるか見ものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. スポーツ
  9. 不倫・浮気
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外