芸トピ

キスマイ人気低迷で今後レギュラー番組激減の可能性も!?数字持ってないと話題に!?

Kis-My-Ft2の新冠番組プラン中止か!?玉森ドラマ『ぴんとこな』不発&冠番組低視聴率が原因

本業の音楽だけでなく、バラエティ番組やドラマなどに数多く出演し、観ない日が無いと言っても過言では無い、ジャニーズの中で今一番プッシュされているグループKis-My-Ft2。

ですが、露出量に比べて結果がついてこず苦戦を強いられているようで、メンバーの玉森さん出演のTBS系ドラマ『ぴんとこな』の第2話の視聴率は7.6%と低い数字。

『ぴんとこな』の低視聴率の原因は、裏番組で放送されている『DOCTORS2~最強の名医~(テレビ朝日系)』の影響だろうと言われており、こちらの視聴率は16~19%台と好調。

これに対してネット上では早くも「このままだと打ち切りになりそう」「視聴率がぴんとこない」などと言われてしまっている状態。
この他にもキスマイが出演する番組のほとんどが低視聴率で、ことごとく失敗しているようで今のままではゴールデン進出はかなり厳しいとの見方をされてしまっています。

過去のメンバー出演ドラマや番組の視聴率を見ると、

2年前の同局のドラマ『美男ですね』に藤ヶ谷太輔、玉森裕太共が主演で出演しているのですが、平均10%と振るわず。

昨年夏には、藤ヶ谷と北山宏光が同局のドラマ『ビギナーズ!』に挑んだが、こちらも平均視聴率7.3%と大惨敗している。

キスマイのマネジメントを手がけているSMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏は、TBSにキスマイの冠番組を持たせたいと意気込んでいるそうで、そのお試し版として「Kiss My Fake」を選んだという。

しかし、この番組の視聴率も2.6%と同枠と比較してもイマイチな結果となり、TBSでの冠番組は厳し状況に。。。

その他にも他局深夜枠で『キス濱ラーニング2』(テレビ朝日系、水曜午前1時21分~1時51分)、『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系、日曜午前0時25分~0時52分)と、2つの冠番組を持っていますが、こちらも2~4%台。裏番組と比較して悪い数字ではないようなのですが、これがゴールデンで通用するかは別の話。

28日に横浜アリーナで行われたライブで「ワンマンライブの動員数が100万人超え」「シングル7枚&アルバム2枚の総売上が300万枚超え」を達成していることから人気は間違い無いはずですが、テレビでのこの結果どうしたものでしょうか。。。

これにネットでは、

「剛力と同じゴリ押しがウザイ」

「前の3人ばっかじゃなくて、後ろの奴らももっと出してやれよw」

「KAT-TUNみたいにならなければいいけどなwww」

「単に実力がマダマダだし、キャラも立ってないから微妙」

「デビュー2年でゴールデン進出とか舐めてるな」

などのコメントがありました。

本業の方では大成功を収めているようですが、テレビ番組ではかなり苦戦しているようですね。

まだデビューしてから2年ですから、そこまで結果を求めるのも酷な話だと思いますが、まぁ結果が全ての世界ですからしょうがないですね。

今の色々な経験を元に今後成長し、将来的に嵐やSMAPに匹敵するようなグループになっていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外