芸トピ

アイドル誌の関係者がジャニーズのタレントの素顔を告白!!態度が良くないのは誰!?

KinKi Kidsは取材しづらい!?中島健人と菊池風磨は対称的な性格?松岡昌宏は良い人?関係者が裏の顔を暴露!

ジャニーズ事務所に所属しているアイドル達は、テレビやファンの前ではいつもニコニコとして、不機嫌そうな姿などはほとんど見せることはありませんが、アイドル誌の関係者に話を聞くと普段は見せない姿を目の当たりにするそうで、テレビで観る姿とギャップがあり取材をしづらいタレントと、テレビで観る姿と変わらずイメージ通りで、取材がしやすく関係者からも評判が良いジャニーズのタレントの名前を明かしています。

そして、今回名前を挙げられているのは、KinKi Kidsの堂本剛さんと堂本光一さん、Sexy Zoneの中島健人さんと菊池風磨さん、そしてTOKIOの松岡昌宏さんとなっているのですが、果たしてこの5人は普段現場でどのような態度をとっているのでしょうか…。

【以下引用】

雑誌やテレビで見ない日がないジャニーズタレントたち。多忙を極めるスケジュールだけに、現場には多くのスタッフが関わっている。

そこで、マスコミが取材で気を使うジャニーズと、取材しやすいジャニーズについて、現場で接触している関係者に聞いてみた。

「ちょっと取材しづらいな……」と複数の人から名前が挙がったのが、この秋からロケ先でゲストをおもてなしする番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)がスタートしたKinKi Kids。

(↓の画像が、KinKi Kidsの堂本剛さん(左)と堂本光一さん(右)の写真)

「取材でもおもてなししてほしいと思うぐらい、ピリついた雰囲気です。インタビューでは2人が目を合わせることはありませんし、写真撮影でも笑顔は皆無。

“俺たちは笑顔を振りまくアイドルじゃない”という意識が強いみたいで……。

毎回表紙で使う写真には苦戦していますね。口角が少しでも上がっている写真があったら、ラッキーという感じです」(テレビ誌編集者)

マイペースな2人だけに、出来上がりが良ければ、それでよいのかも?

そして、同じグループでも評価が分かれたのはSexy Zone。

「(菊池)風磨くんは尖っているので、気分にムラがありますね。“アイドルっぽいのが嫌”という雰囲気をたまに出してくるので、アイドル誌での撮影では苦労します。

5人の時は(松島)聡くんと談笑する姿も多かったんですけど、3人になってからは気の合うメンバーがいないのか、気を使いますね。

逆に(中島)健人くんはテレビのまんま。少しでも大きく扱ってもらおうと、見出しになる台詞を言ってくれますし、決め顔をどんどんやってくれるので取材しやすいですね」(アイドル誌ライター)

(↓の画像が、Sexy Zoneの菊池風磨さん(左)と中島健人さん(右)の写真)

好対照のキャラクターだからこそ、シンメとしては魅力的かも?

また会った人は全員が惚れるというのが、TOKIO・松岡昌宏だという。

(↓の画像が、松岡昌宏さんの写真)

「とにかく気配りの人。グループで取材する時は、絶妙なタイミングでボケたりして場を和ませますし、スタッフや共演者の誕生日には、サプライズでプレゼントを用意してくれたりします。

しかもそれを嫌みなく、スマートにやるんですよね。米倉涼子さんをはじめ、『相手がいないなら結婚しよう』と逆プロポーズしてくる女優さんも多いそうですよ」(情報番組スタッフ)

ジャニーズタレントといっても、その評判は人それぞれ。対応が悪くても彼らのようにイケメンなら、思わず関係者も許してしまうのかも?

【引用元:サイゾーウーマン

これにネットでは、

などのコメントがありました。

KinKi Kidsのお2人は関西の出身で、テレビ番組等に出演した際には息が合った軽妙な掛け合いで場を盛り上げていますが、やはり結成から20年以上が経っていることもあり、普段は会話も無い状態なのでしょうかね。

お2人の仲を調べてみると、舞台裏での会話は少なく撮影でも目を合せることが無いとの噂があり、またお互いの音楽性に違いがあることでソロ活動に力を入れていることなどから、不仲説が囁かれているようなのですが、ここ最近は関係が改善していると言われており、昨年3月に光一さんの主演舞台「Endless SHOCK」の上演回数が1000回を達成し、記念公演には剛さんが祝福に駆けつけたとのことです。

また週刊誌の取材で剛さんは、「夫婦に例えると、光一が旦那タイプで俺が嫁タイプ」「旦那がミュージカルやっている間に嫁は自分でできることを楽しむ、そういう夫婦なんです(笑い)」と語っており、今回関係者からはピリピリしている雰囲気との話が出ていますが、たまたまその日機嫌が良くなかったか、疲れていたのが原因なのかもしれないですね。

次にSexy Zoneの中島さんと菊地さんですが、菊地さんは元KAT-TUNの赤西仁さんのことをリスペクトし、服装や雰囲気をマネしていると言われていますので、もしかすると尖った雰囲気もそれによるものなのかもしれません。

ちなみに以下の画像は、菊地さんが赤西さんと同じような洋服を着用しているとネット上で話題になったもので、赤西さんがこの服を着用していたのはファンクラブ限定の写真集内であることから、菊地さんはファンクラブに入っているのではないかと噂されています。

(↓の画像は、赤西さんの写真集内の写真)

(↓の画像は、菊地さんの私服写真)

そして中島さんに関しては、努力家で真面目な性格をしていると言われており、またファン想いの方で悪い評判などは出ておらず、そのためにソロの仕事が舞い込んできているのかもしれないですね。

最後に松岡さんですが、優しい性格をしていることから後輩から兄貴として慕われており、また後輩だけでなく以前お笑い芸人の千原ジュニアさんがラジオ番組にて、まだ関東でほとんど名が知れておらず仕事が無い時代にドラマで共演した際、丁寧に挨拶をされたことや、その他にも気を遣って喋り掛けてきてくれたというエピソードを明かしており、周りに気配りが出来る素晴らしい性格をしているようです。

芸能界には裏表がある性格をしていると指摘されている方が多くいますが、松岡さんの事を少しでも見習ってもらいたいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外