芸トピ

ハイハイジェッツ橋本涼&作間龍斗はジャニーズ事務所退所へ? 女性スキャンダルや飲酒問題で炎上騒動に発展

HiHi Jetsスキャンダルで物議。橋本涼ベッド写真流出、作間龍斗も未成年飲酒疑惑などトラブル相次ぎ…画像あり

ジャニーズJr.の5人組グループ『HiHi Jets(ハイハイジェッツ)』の橋本涼さん(はしもと・りょう 18歳)、作間龍斗さん(さくま・りゅうと 16歳)のプライベート写真が先日ツイッター上に流出し、ファン等の間で大きな騒動となり、週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』もこの話題を伝えたことによって、ファン以外の間でもより大きな注目を集めています。

<↓の画像左が作間龍斗さん、右が橋本涼さん>

ツイッター上に流出した問題のプライベート写真は、橋本涼さんと女性ファンの自称読者モデル・みうごんさん(19歳)が同じベッドに入っている写真と、赤い顔をした作間龍斗さんが寝ている写真で、みうごんさんと橋本さんの関係は以前からファンに疑われており、これまでに何度か騒動となっていました。

<↓の画像が、橋本涼さんの流出ベッド写真>

<↓の画像が、作間龍斗さんの寝顔写真>

そうした中で、2日に問題の写真が第三者から流出する騒動があり、みうごんさんは自らインスタグラムでライブ配信を行い、写真流出の真相を語りました。

みうごんさんは友人3人ほどとインスタライブを行い、「涼とは付き合ってた」「作間と涼との出会いは知り合いが飲み会に呼んだこと。2人同時に出会った」などと暴露し、2人と体の関係を持ったことも明らかにしていました。

一方、みうごんさんとインスタで繋がり、問題の写真を入手し流出させたとされるジャニーズファンのりいざさん(17歳)もインスタライブを行い、その中でみうごんさんに電話をかけて言い争いを繰り広げていました。

みうごんさんは、「こっちが橋本と撮った写真を自分のSNSで上げるのと、第三者が上げるのでは話が全然違うから。こっちが撮ったやつだから」とりいざさんに怒りをあらわにし、これに対してりいざさんは、「こっちが撮ったやつだからの前に、自分(みうごん)だって(私に)送ってんだから、そもそも責任はあるのは自分(みうごん)じゃん。自分がこっちに送ったのが悪いんじゃないの?(私たち)たいして仲良くないのに」と反論していました。

その後、4日早朝3時ごろには人気YouTuber・よりひとさんがこの流出騒動を聞きつけ、みうごんさん、りいざさんとツイッター上で生配信を行い、配信を見ていた視聴者はその中でのやり取りについて、「この配信で、A子(みうごん)とB子(りいざ)はSNSで知り合っていて、直接は会ったこともないと話していました。もともとB子がSNSで知り合った別のジャニーズJr.の彼氏が『リョウ』という偽名を名乗っていて、B子は橋本だと勘違いしていましたが、彼氏が橋本ではないと分かった後も橋本のファンを続けていた。その後、橋本の情報を得るために、B子からA子にSNSで近付いたようです」と語っています。

また、問題の写真をりいざさんが入手した経緯についても、「B子は、橋本と親しい仲にあるA子に、自分も橋本と付き合いがあるように装って、A子と橋本の情報を共有していた。その中で、画像のやり取りがあったようです」と説明しています。

みうごんさんは橋本涼さんや作間龍斗さんと出会った経緯については、「友人とご飯に行った時に、橋本と作間2人同時に紹介してもらい出会った」「その後も橋本、作間を含む複数人でご飯や熱海旅行に行った」などと語り、まだ未成年の橋本さんと作間さんには未成年飲酒疑惑なども浮上しているのですが、これについては「自分はお酒を飲んだが橋本、作間は全く飲んでいない」と飲酒を否定しています。

一方のりいざさんは、「A子は元々作間の“ヤラカシ”ファン(ストーカー行為など、マナーの悪い悪質なファン)で、作間を紹介してもらうために、まずは橋本と繋がった。その後、橋本に作間を連れてきてもらったが、橋本の方がA子を好きになってしまって、2人が交際することになった」などと説明しています。

また、みうごんさんは2人の飲酒を否定しているものの、りいざさんがみうごんさんと直接電話で話した際に、「飲み会で酔っ払って~」などと度々聞かされていたことや、橋本涼さんと作間龍斗さんも未成年飲酒していると話していたと主張しています。

こうしたスキャンダルで大騒動を巻き起こしている橋本涼さんと作間龍斗さんですが、橋本さんは過去にも未成年飲酒を疑われており、ジャニーズJr.のグループ『7 MEN 侍(セブンメンさむらい)』のメンバーだった五十嵐玲央さんの未成年飲酒・喫煙疑惑が浮上した際にも、流出した動画に橋本さんとみうごんさんが映っているとも指摘されていました。

動画流出後には、五十嵐玲央さんと橋本涼さんがジャニーズ出演の番組『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録を欠席しており、事務所から謹慎処分を受けたのではないかともファン等の間で囁かれていました。

しかし、その後ジャニーズ事務所を退所したのは五十嵐玲央さんのみで、橋本涼さんはお咎め無く活動を継続していたのですが、今回の騒動を受けて処分が下されるのではないかとファン等は予想しています。

『週刊文春』によると、『HiHi Jets』はジャニー喜多川社長が亡くなる直前まで目をかけていたグループだったそうで、「ジャニーさんは、HiHi Jetsの中では髙橋優斗が1番のお気に入りでした。ただグループ全体で面倒を見ていたため、橋本もよくジャニーさんの家に行っていましたね。橋本は、取材などでもいつも格好つけていて、あまり話さない。それを見たスタッフたちに裏で『ナルシストだよね』と笑われていたことも。チャラい雰囲気は仕事中にも出ていて、プライベートはよく遊び歩いているという印象です」とテレビ関係者が語っています。

<↓の画像は、『HiHi Jets』メンバーの写真>

(後列左から作間龍斗さん、猪狩蒼弥さん、前列左から橋本涼さん、高橋優斗さん、井上瑞稀さん)

なお、『週刊文春』はこの件についてジャニーズ事務所に事実確認を求めたものの、期日までに回答が得られなかったとしています。

そして、『HiHi Jets』で勃発した新たなスキャンダルに対してネット上では

などのコメントが寄せられています。

『HiHi Jets』では8月に、メンバーの猪狩蒼弥さん(いがり・そうや 16歳)がファンに「日本破壊」というワードをツイッターでつぶやくようお願いし、ツイッターのトレンド上位にランクインしてしまったことで不適切だと炎上騒動に発展、後に本人やジャニーズ事務所が謝罪コメントを発表しました。

それに続き、橋本涼さんと作間龍斗さんの女性スキャンダル、さらに未成年飲酒疑惑なども浮上し、ファンからの信用も失っており、クビにするべきだという声も多く上がる事態となっています。

ジャニーズ事務所は女性との交際は禁止していないため、女性スキャンダルは大目に見る傾向にありますが、未成年飲酒・喫煙などには当然厳しい処分を下してきており、グループ脱退やジャニーズ事務所退所となった方も少なくありません。

そのため、橋本涼さんと作間龍斗さんの未成年飲酒などがもし事実とすると、クビや無期限謹慎処分などが下されるとみられますが、ツイッター上に流れている自称関係者等の情報によれば、今後話し合いをしてから処分が決まるとしています。

『HiHi Jets』は2015年10月に結成したグループで、公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』では日曜日を担当しており、今年4月スタートのアニメ『爆丸バトルプラネット』(テレビ東京系)のオープニング・エンディング曲を担当しています。

今年も様々な舞台やコンサートに出演しており、3日~27日まで上演のKing & Prince・岸優太さん主演ミュージカル『DREAM BOYS』にもメンバー全員が出演するなどしており、現在推されているジャニーズJr.のグループで、近いうちにCDデビューするのではとも囁かれていました。

それにも関わらず、メンバー5人中3人が立て続けにトラブルを起こし、トラブルが絶えない問題グループというイメージが付いてしまったのは残念で、グループの立て直しはかなり大変だと思いますが、果たして今後どういった展開を迎えるのでしょうか。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外