芸トピ

平成ジャンプ・高木雄也がブログでMACOとの交際を匂わせ? 夜景や白い皿写真が一致にジャニーズファンが激怒で炎上状態

Hey! Say! JUMP高木雄也が歌手のMACOと熱愛? 匂わせ画像をインスタグラム・ツイッター投稿で物議、メンバーも注意

9人組グループ『Hey! Say! JUMP』のメンバー・高木雄也さん(27)が、シンガーソングライターのMACOさん(25)に熱愛疑惑が浮上しており、2人が交際を匂わせるような写真を公開していたとしてファンの間で話題になっています。

MACOさんは昨年10月に自身のインスタグラムに、「水面に絵の具のついた筆が触れて色がパァって広がるスピードで、私の見る世界に花を咲かせてくれた、当たり前を”初めて”にしてくれた愛する人にありがとう。」などと綴り、夜景の写真を投稿。

一方の高木さんは昨年11月にジャニーズの公式携帯サイト『Johnny’s web』内のブログ「JUMPaper」(通称:じゃんぺ)にて、MACOさんが投稿した写真と同じ場所で撮影されたものとみられる夜景の写真を公開しています。

<↓の画像が、MACOさんがインスタに投稿した夜景の写真>

<↓の画像が、高木雄也さんが「JUMPaper」に投稿した夜景の写真>

この写真をよく見てみると、空を覆っている雲の形が似ている事から、同じ日に撮影したものなのではないかと匂わせを指摘されています。

Hey! Say! JUMPが昨年10月26日にシングル『Fantastic Time』をリリースした後の同11月には、MACOさんがツイッターにアイスが2つ並んだ写真を投稿するとともに、「fantasticおいしい」と匂わせツイート。

高木さんは以前、自分で作ったチャーハンの写真を雑誌で公開していたのですが、MACOさんが昨年1月に「朝食を食べない人だけどこないだ久しぶりに食べたよ」と綴り、投稿した写真に写る白い皿と一致しています。

<↓の画像は、高木雄也さんが雑誌で公開した写真>

<↓の画像は、MACOさんが投稿した写真>

2月には、「素敵な朝ごはんありがとう」と綴り、上の画像と同じく黒いテーブルの上に食事が並んだ写真を投稿しているのですが、MACOさんが投稿している写真を見ると、MACOさんが普段使用しているのは白いテーブル。

誰かに料理を作って貰った時だけ黒いテーブルの上に食事が並んでおり、高木さん宅で撮影したものなのではないかと指摘されています。

また、高木さんは自他共に認める「海好き」で、明るく長めの髪型にしているのも「海に似合うから」という理由なのだそうですが、MACOさんのインスタやツイッターには海で撮影された写真が頻繁に投稿されており、これも匂わせだと言われています。

昨年12月には「おやすみなさい」と綴り、海辺で撮影した写真を投稿。

その他にも、高木さんがラジオ番組でウサギの話をし始める1ヶ月ほど前から、MACOさんがウサギを飼い始めていたと指摘されています。

また、MACOさんは2月に「AWAさんで『新旧ラブソング』と題して!MACOが愛しているラブソングを8曲選ばせて頂きました」と報告していたのですが、この中に含まれている平井大さんの『Beautiful』という曲は、高木さんが以前、ラジオで流していた曲でした。

こうした匂わせ行為に対して、高木さんのファンは怒りをあらわにしており、MACOさんのインスタには「匂わせ最低」「相手の仕事のことも考えて、匂わせはやめた方がいい」などといった批判コメントが寄せられる事態になっています。

そして、こうした批判を受けてなのか同じ皿だと指摘された写真は削除したようなのですが、この行為によって余計に怪しいという声が上がっています。

一方の高木さんも、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんとパーソナリティーを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm 金曜24時30分)で、2015年ごろから頻繁にMACOさんの楽曲を流していたことを指摘されています。

昨年1月に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送 木曜23時30分)に、高木さんがゲスト出演した際には、そうした行為を他のメンバーも問題視していたことが判明しています。

番組で曲を流す時に山田涼介さんが「いいよ雄也、曲決めて」「何でもいいよ」と言うと、高木さんは「本当に最近好きな歌、流していい?」などと答え、それに対して山田さんは「ん……JUMPの曲にしてね」と返すとともに、高木さんが『JUMP da ベイベー!』でMACOさんの楽曲を頻繁に流しているということについて触れ、有岡さんが以前、高木さんに「マジで、ラジオでMACOさん流しすぎだからな」と、注意していたことを明かしていました。

2人が交際をしていると確定したわけではありませんが、今後も調査は続けられていくとみられ、もしかすると同じく匂わせ行為で大きな騒動に発展したNEWSの小山慶一郎さん、Kis-My-Ft2の横尾渉さんらのように、今後決定的な写真などが流出する可能性もあることから、引き続き注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外