芸トピ

Hey! Say! JUMPが台湾でライブ開催か。BIG ARTがフェイスブックで会見予告し物議。とびっ子から怒りの声も

Hey! Say! JUMP重大発表か。14日午後に台湾で会見にファン困惑。アジアツアー今年開催?

台湾のイベント企画会社『大鴻藝術(BIG ART)』が13日にフェイスブックを更新し、『Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)』のメンバーが14日午後に台湾で記者会見を開き、重大発表を行うことを明らかにしました。

『大鴻藝術(BIG ART)』は、関ジャニ∞、ももいろクローバーZ、コブクロなど、数多くの日本のアーティストの台湾公演を手掛けている現地の大手イベント会社で、13日夜に公式フェイスブックを更新し、14日朝にHey! Say! JUMPのメンバーが台湾・台北松山空港に到着することや、午後に記者会見を開いて重大発表を行うことを明らかにしています。

<↓の画像は、『大鴻藝術(BIG ART)』発表のコメント全文と翻訳(Google翻訳)の写真>

そして、この突然の告知に対してHey! Say! JUMPファンからは、

など困惑の声が上がっています。

なお、この発表はあくまでも『大鴻藝術(BIG ART)』が行っているもので、ジャニーズ事務所側はHey! Say! JUMPが14日に現地で記者会見を開くことは発表していません。

そのため、現時点では不明な点が多々あり、Hey! Say! JUMPのメンバーがなぜわざわざ台湾へ行き、現地で記者会見を行うのか理由が明らかになっていないため、ファン等らは一体何を発表するのかと困惑しており、混乱状態になっています。

Hey! Say! JUMPは今年、ファンのマナー問題が改善されないことを受けてアリーナツアーの開催を見送ることを発表しているので、その代りとしてグループとしては2度目、2012年以来7年ぶりのアジアツアーを開催するのかもしれません。

ちなみに、2012年に行われたHey! Say! JUMP初のアジアツアーでは、香港と台北で全4公演を行っています。

この他にも、アジアツアーなどではなくネガティブな発表が行われる可能性も囁かれており、ニュースサイト『日刊大衆』が先日、6月中旬にジャニーズ事務所が大きな発表を行うことを伝えていました。

その内容はネガティブなものらしいとしながら詳細は定かではないため、発表内容をめぐっては様々な憶測が飛び交っているとのことでした。

憶測の1つとして、Hey! Say! JUMPの活動に関して良くない発表が行われる可能性もあるとのことでしたが、重大発表を行うと告知しているのが台湾のイベント会社ですし、わざわざメンバーが現地入りして会見を行うとのことから、アジアツアーなどのイベント開催を発表するのではないかと思います。

とりあえず現時点では詳細が明らかになっていないので、明日行われるという会見内容に注目したいですね。

【追記 6/14 15時30分】
Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、薮宏太さんの4人が14日に台湾で記者会見を行い、10月5・6日に台湾・台北アリーナでコンサートを開催することを発表しました。

<↓の画像が、台湾で会見したHey! Say! JUMPメンバー4人の写真>

台北松山空港到着時の映像
Hey! Say! JUMPの会見映像

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外