芸トピ

キムタクファミリーが今年の24時間テレビで親子初共演へ? 嵐やキンプリと音楽共演の可能性浮上も…

Cocomi&Kokiが24時間テレビ出演か。木村拓哉&工藤静香も登場し家族総出に? 視聴率稼ぎの衝撃計画進行中か…

今年も放送予定と発表されたチャリティー番組『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)で、CocomiさんとKoki,さんの姉妹共演計画、さらに木村拓哉さんや工藤静香も出演しての家族初共演の可能性が浮上していることをニュースサイト『日刊ゲンダイ』が報じています。

今年は新型コロナウイルスの影響で様々なテレビ番組が放送休止となっており、大型特番の『オールスター感謝祭2020春』(TBS系)や『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)などの放送中止が決定する中で、『24時間テレビ』は今年も放送予定だと日本テレビが先日発表しました。

ただ、「新型コロナウイルス感染に対する安全面に配慮した上で、内容を工夫して放送を予定しています」としており、例年通りの規模での放送となるのかは現時点で不明となっています。

そして、日刊ゲンダイの記事では日本テレビ関係者が、「『27時間テレビ』の中止を発表しましたが、あちらは単なるバラエティー。24時間はチャリティー番組です。番組自体のモチベーションが違いますし、比較すること自体が誤りです。コロナ禍だからこそチャリティー番組を実行する意義があるのです。ただ、“ポスト嵐”の命名式の側面がある点は否めません」とし、昨年に引き続き『嵐』がメインパーソナリティー、チャリティーパーソナリティーは『Sexy Zone』の中島健人さん、『King & Prince』の平野紫耀さんが務めるといいます。

また、今年もリレー形式になるというチャリティーマラソンでは、中居正広さんや『KAT-TUN』のメンバーの名前が挙がっているとし、それに加えてサプライズゲストとして、CocomiさんやKoki,さんの名前も挙がっているそうです。

<↓の画像は、Koki,さんとCocomiさんの写真>

2人の起用場面については、「番組はチャリティーマラソン、スペシャルドラマ、ドキュメンタリー、チャレンジ企画、応援ソングといった複数の目玉企画で構成されます。我々が彼女たちにオファーを出しているのは応援ソングのコーナーです。今年モデルデビューしたCocomiさんはフルート奏者としても知られていますが、彼女に妹のKoki,さんが作詞作曲したオリジナル楽曲を演奏してもらおうと考えています。局の看板番組での姉妹共演なら、全国の視聴者も大喜びすると思います」と日テレ関係者は語っています。

『24時間テレビ』のスタッフが姉妹に出演オファーを出した背景には、木村家のここ最近の変化にあるとし、木村家に対してはこれまでプライベートに関する質問はNGとされてきたものの、2018年にKoki,さんがモデルデビューを果たして以降、徐々に家族ネタも解禁され、今年に入ってCocomiさんが芸能界入りしてからは、積極的に家族売りを行っています。

この変化について芸能関係者は、「工藤静香さんの心境の変化が理由でしょう。Koki,さんもCocomiさんもデビュー直後はお祭り騒ぎでしたが、その後は次第に落ち着きつつあります。『何とかしなきゃ!』と静香さんが知恵を絞ったのが“家族セット売り”だったのではないでしょうか。今なら“チャリティー番組”で姉妹初共演の企画にも承諾してくれるかもしれません。これに手話もできる静香さんや木村さんが何らかの形でサプライズ出演してくれたら企画として完璧です」と語っています。

<↓の画像は、木村拓哉さんと妻・工藤静香さんの写真>

そして、芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄さんは、「Koki,作詞作曲の楽曲をCocomiがフルートで演奏し、それを『嵐』か『キンプリ』が歌い、コーラスにキムタクと静香が加われば、今年の『24時間テレビ』が高視聴率を稼ぐのは間違いない。すべては静香の判断に委ねられている。」としているのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっており、否定的な反応が目立ちます。

CocomiさんとKoki,さんは、工藤静香さんの個人事務所『Purple Inc.』に所属しており、2人の活動は工藤さんがプロデュースしていると言われ、海外の高級ファッションブランドのアンバサダーを務めるなど、主に海外で活動を展開しており、Koki,さんとCocomiさんはテレビ番組などにも出演しておらず、これは決して安売りはしないという工藤さんのイメージ戦略とも言われています。

そのため、姉妹が『24時間テレビ』に出演する可能性は現状かなり低い気がするのですが、もし出演となれば大きな反響を呼ぶのは間違いなく、登場シーンでは視聴率が急上昇するのは間違いないでしょうね。

加えて、木村拓哉さんも出演し親子共演が実現すれば、瞬間最高視聴率50%超え(昨年は39.0%)も夢ではないかもしれませんが、木村家のここ最近の露骨な家族売りに対して辟易している方も多いですし、木村さんが“家庭臭”を出すことに否定的な反応を見せているファンも少なくないので、『24時間テレビ』で安っぽい演出をするのは避けた方がいいでしょうね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外